アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        




日別アーカイブ
写真ギャラリー
成長因子 育毛剤 漫画ランキング



ゲームランキング



ミステリー・サスペンス小説ランキング



人気ホビーランキング



アニメDVDランキング



メイク・ケアランキング







広告

posted by fanblog

2017年07月27日

【絶対運命黙示録】少女革命ウテナ【普通のアニメに飽きた方向け】


こんにちは
ちょっと昔のアニメですが、今日は「少女革命ウテナ」をご紹介いたします


▼画像クリックで1話のみアニメ無料視聴出来ます(画像下)▼






正直このアニメの面白さは恋と一緒で理屈じゃないんですが、まず何よりいいのが世界観かな?


あらすじ↓↓
幼い頃に自分を助けてくれた王子様に憧れ、王子様になりたいと願うようになった少女・天上ウテナは、入学した鳳学園で「薔薇の花嫁」と呼ばれる少女・姫宮アンシーと出会う。エンゲージした者に「永遠」に至る「世界を革命する力」を与えるという「薔薇の花嫁」をかけて戦い続ける生徒会役員(デュエリスト)たちは、ウテナがかつて王子様から貰った指輪と同じ「薔薇の刻印」と呼ばれる指輪を持っていた。ウテナもまたこの決闘ゲームに巻き込まれ、その背後にある「世界の果て」へと迫っていく…。
(ウィキペディアより抜粋)

褐色な肌の女の子が薔薇の花嫁と呼ばれる姫宮アンシーなんですが、王子様に憧れすぎて男の子っぽくなってしまった天上ウテナ(ピンクの髪の子)が転校して来た時に緑の髪の男(笑)に平手打ちされたり、小間使いのように扱われひどい仕打ちを受けていた場面に遭遇し、アンシーを助けるためだけに緑の髪の男と決闘するんですね〜



そこでウテナが勝ち、アンシーと共に学園生活を送るようになるんだけど…

決闘への入り方、物語の発展の仕方、曲、演出、とにかくセンスがイイ!!
最後の方は「!!?」っていうシーンや「どういう事や…(゜o゜)」っていうシーンも多々ありますがw


こういう抽象的なのは苦手っていう方もいるかもですが、あまり深く考えずなんとなく見てもOKな気もします( ͡° ͜ʖ ͡°)うん、アニメだしね…


基本的に恋愛アニメと見せかけて友情アニメかな?
と私は思ってます。アンシーとウテナの関係がね、好きなんです



一応このアニメ以外にもOVA(映画版?)もあるんだけど、そっちは見なくてもいいかな?w
なんかウテナとアンシーが乗り物?になるシーンがあるんだけど、未だによく分からんってか消化出来てませぬ。。。(´-ω-`)


漫画も出てて、こちらは面白い(最後の終わり方がアニメと違います)ので、漫画もおすすめです


▼画像クリックで立ち読み&レビュー確認出来ます▼








「廻るピングドラム」や「ユリ熊嵐」と同じ監督さんなので、こちらが好きな方は全然イケると思われます。
私の中では少女革命ウテナが一番好きかな?


うーん、これ書いていたらまた見たくなってきた( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬
ちょっと不思議な世界が好きな方ぜひご覧になってみて下さい















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6531644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
みとこんどりあ☆さんの画像
みとこんどりあ☆
本ブログはAmazonアソシエイトに参加中です♪♪♪♪ ひたすらおすすめ作品や色んな作品の感想を綴っていきます(◍•ᴗ•◍) モットーはたくさんの色んな作品を楽しむ事!!創作モノは何媒体でも好きです♡
プロフィール
ファン



QRコード




























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。