アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月22日

手作りガリ

最近、スーパーで立派な生姜をよく見かけます。


立派で綺麗なので、
ガリを作りましたわーい(嬉しい顔)
image.jpg


ガリをスライスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)してから、茹でる。
塩を振って冷まして絞る。

お酢と砂糖を鍋で砂糖が溶けるまで煮て冷ます。

生姜と甘酢を合わせて出来上がりmailto

調味料の味を確かめながらだったので、量は目分量。笑


《味》
酸っぱかった。砂糖と塩が足りない。
甘酢を作る時に塩も少し入れたら、甘みが増強されるかな!と思った。
でも、すっぱいのは夏はいいかも!


《反省点》
水っぽくなりました。絞り方が足りませんでした。


初めてのガリだったにしてはまぁまぁです。

ピンクの部分は太めにって入れると
ほんのり色もついて綺麗ひらめき
image.jpg


また、生姜買ってなんか作ろうっとー(長音記号2)




ファン
検索
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まぁこさんの画像
まぁこ
アラサー主婦。 主婦の目線からいろんな事をブログにしたいと思います。 LOVE:  オーガニック ナチュラル 
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。