2016年02月26日
会社でお弁当を販売するサービス
会社でお弁当を販売するサービスがNHKおはよう日本まちかど情報室で2016年2月26日(金)の放送で紹介されました。今回のテーマは「ランチタイム 応援します」。ランチの時間をうれしくしてくれるアイデアです。
東京渋谷にある IT 企業での様子が紹介されていました。社員食堂が無いオフィスでは、600人の社員が昼休みの時間内にランチをとるのは大変なことです。
外へ行くにもエレベーターも大変混雑します。そこでこのオフィスでは「シャショクル」という、お弁当のデリバリーサービスを利用しています。
会社までお弁当を届けて販売してくれるというもので、とてもたくさんの種類がありますが、従来の出前というのとは違うようです。
圧倒的な種類の多さが特徴です。中にはデパートの食品売り場に置かれているようなものもありますが、実はデリバリーをする会社はお弁当作っている複数の会社と提携していて、お弁当が4000種類あるそうです。
お弁当のメニューは利用者の希望を聞いたり、世代を意識して決めているそうです。日替わりみたいな感じで飽きることなく利用できて好評のようでした。
取材したのは平均年齢30歳の会社です。お肉や揚げ物など、食べごたえのあるメニューが中心になっており、この日も完売でした。
お客様の声や、直接聞いたことは社内で共有し、どのコメントがいいか選んで決めているとのことです。どこもお昼どき混み合いますからね。忙しい会社員などには嬉しいサービスだと思います。
●問い合わせ先:スターフェスティバル株式会社
●電話:03−5447−5650
https://shashokuru.com/
東京渋谷にある IT 企業での様子が紹介されていました。社員食堂が無いオフィスでは、600人の社員が昼休みの時間内にランチをとるのは大変なことです。
外へ行くにもエレベーターも大変混雑します。そこでこのオフィスでは「シャショクル」という、お弁当のデリバリーサービスを利用しています。
会社までお弁当を届けて販売してくれるというもので、とてもたくさんの種類がありますが、従来の出前というのとは違うようです。
圧倒的な種類の多さが特徴です。中にはデパートの食品売り場に置かれているようなものもありますが、実はデリバリーをする会社はお弁当作っている複数の会社と提携していて、お弁当が4000種類あるそうです。
お弁当のメニューは利用者の希望を聞いたり、世代を意識して決めているそうです。日替わりみたいな感じで飽きることなく利用できて好評のようでした。
取材したのは平均年齢30歳の会社です。お肉や揚げ物など、食べごたえのあるメニューが中心になっており、この日も完売でした。
お客様の声や、直接聞いたことは社内で共有し、どのコメントがいいか選んで決めているとのことです。どこもお昼どき混み合いますからね。忙しい会社員などには嬉しいサービスだと思います。
●問い合わせ先:スターフェスティバル株式会社
●電話:03−5447−5650
https://shashokuru.com/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4784496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック