アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月31日

完全である

「私は完全である」


これ最強じゃないですか!

もう何の言い訳もできない。笑

やりたいことを思いついたらやるしかないし。

やらないといけないこと、やるべきことはない。

人をジャッジして、自分の方がマシだと優位に立つ必要もなく。

自分の失敗や人の失敗を責める必要もない。

ただ、自分は自分であればいい。

今日は、やるべきものは一つもない、そんな1日にしよう。

そうなったら、あなたは何をやりますか。何をやりませんか。

2019年07月30日

人生なんでもあり!

今日は大好きな友人とやり取りしていて、「人生楽しんでなんぼ」という結論に達しました

今まで、「〜しなければならない」という思考がちょくちょく顔を出していた。

それは、
「妻としてきちんと家事をこなさなければならない」
「母として、子供にはバランスの良いご飯を作らなければならない」
「夢を叶えるためには、ものすごく努力と苦労をしなければならない」

でも、これっている?

私はいらなーい!

今日からは、「人生楽して、楽しく夢を実現する」ことをモットーにします!

今日は思いつきで、4等分に切ったスイカの上の部分(一番甘くて美味しいところ)
だけを食べてみた。笑
すごい満足感

2019年07月29日

自分が自分の存在価値を認めてあげる

みなさん、「自分には価値がある」そう思えていますか?

私は、恥ずかしながら全く思えていませんでした!

だって、何か周りと比べて才能がある訳でもない。

成績が一位でも、運動能力がずば抜けていることもない。

外見が可愛いわけでもなく、スタイルが抜群でもない。

リーダーシップを発揮するなど外交的な面もない。

ないないずくしで、自己否定がものすごく強かったんです。

「ない」にフォーカスすることで、どんどんその証拠集めをしてきました。

そんな時、やっちゃうのが、これ。

周りの評価=自分の価値


自分の「行動」や「結果」で、自分の価値を決めてしまうというもの。

これめっちゃしんどい。

なぜなら、自分の価値を外側の評価で決められるものではないから。

「自分の存在価値」はそもそも生まれた時から、今も変わらずに「ある」んです。

それは、何か行動したから、何かを頑張ったから、人より努力したから、、、
というのは一切関係ない。

何をしようがしまいが、結果を出そうが出さまいが、何も関係ない。

一番大事なのは「自分が心地よいかどうか」これだけ!

ついつい外側に目がいってしまうけれど、気づいたときに戻ればいい。

それは、「心地よい」と感じること。
それが本来の自分とつながるということ。

もう自分の価値を生み出そう、高めようとしなくてもいい。

すでにあるのだから。


2019年07月28日

自分大好き!

みなさん、「自分大好き!」って、言えますか?

私は全然言えなかった〜。笑

というか、人生の大半を自分大嫌いで過ごしてきた。

それは、外見も内面も。

今思うと、なんてもったいないことしたのって思うけど。

当時の自分は精一杯生きてたんだよね。

自分の現実は、自分が映し出したスクリーンだから、

今日からでも、自分でみたい現実を創るフィルムに変えたらいい。

そう思ったとき、絶対に「自分大好き!」の方がいい!

だって、そのほうが毎日楽しいもん。

過去や未来、ついつい今ではないどこかに意識を置いちゃうことって

あるけど。

人は、今しか生きられない。

今から、「自分大好き人間」で生きるー

2019年07月27日

天使の存在と役割とは

みなさん、天使の存在を信じますか?
私は信じます☆彡

以前は全くでしたが。笑

だって、見に見えないんですもん。怪しいし。

でも、今は宇宙の話やスピリチュアルや心理学・脳科学・エネルギーなど
そんな話が大好物。

「天使がいる、そしていつも私たちを見守ってくれて、いつだって望めばサポートしてくれる」
そう思ったほうが心強いし、楽しいもん!

ということで、また天使の話をしたいと思います
posted by いたり at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使

2019年07月26日

花のある生活

部屋にお花があるだけで、すごく気分が上がります。
癒されるというのか、満たされるというのか、、、。
でも、実を言うと以前は、全然好きじゃなかった。まさに花より団子だった。
美しいと思う心も忘れて、だってどうせ枯れちゃうじゃん!って思ってたから。

でも、いつの日かそれは変わった。

私が、子宮推命で「乙」(草花)の性質があるのも影響あるのかな?

いや、関係なくお花は見る人の心を上げてくれるのだと思う。

そこにだだあるだけで、心を晴れやかにしてくる存在。

きっと、人だってそう。

赤ちゃんのように自分であるだけで、価値があるのだと思う。

大好きなお花、毎日かかさず飾りたいなぁ。

2019年07月25日

今、一番行きたい場所

今、一番行きたいところは、長崎の壱岐島です
八木さやちゃんが移住したことで知ったこの島。
その自然の雄大さと海のキレイなブルー、それから新鮮な海鮮料理〜
これは、見るだけではなく体感してみたい!
泊まりたい宿ももちろん決めてます^ - ^
どうか、この夢叶いますように。
posted by いたり at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年07月24日

圧巻の牛鬼パレード

今日は、地元のお祭り『宇和島牛鬼パレード』を見てきました

数年ぶりに行ってみると、めっちゃカッコ良かった!牛鬼も、それを担いでいる人たちも
見にきている観客は以前と比べて少ないような、、、。平日だから、なかなか集まらないのもあるかな。

地元が活気に満ちている風景はとても心地いいなぁと感じました。

590E9FC1-080A-4B29-9609-E504BD84E9B6.jpeg
posted by いたり at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り

2019年07月23日

気づいたら叶っていたこと

私、今朝気づいたことがあります
それは、イメージしていたことがおおよそ叶っていたということ。

どういうことかというと、、、

こんな感じ。

・自分のお仕事スペースがほしいなぁ    
  ⇒ある(パソコンを1階に移動)

・お花が飾ってあって            
  ⇒ある(最近自分のご機嫌のために買っている)

・窓から自然の景色が見えて(緑と海や川)  
  ⇒見える(机の配置を移動)

・自分のパソコンがあって          
  ⇒ある(実家からもらえた)

・自分の好きなもので囲まれている心地よい空間
  ⇒まだ囲まれてはないが今後囲まれる予定。笑
  (テンション上がる天使の置き物を発注済み)



まだ頭の中のイメージにある、壮大な自然の風景は目の前にはないけれど。
それでもどんどん近づいてる
イメージすることは現実化する。
そうならば、遠慮なくイメージして行動するっきゃないでしょ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
いたりさんの画像
いたり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。