アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
14歳の恋 9℃ BABEL BADON Dr.クインチ game Game of Thrones GANGSTA. HIKARIーMAN in JACK out Levius/est manga noga Pumpkin Scissors YASHIMA あした死ぬには、 あずまきよひこ あそこではたらくムスブさん あなたがしてくれなくても あの娘にキスと白百合を あまんちゅ! あーとかうーしか言えない いくえみ綾 いとなみいとなめず うめ おかざき真里 おとなになっても おやすみカラスまた来てね。 かげきしょうじょ!! かぞくを編む かつて神だった獣たちへ くずしろ くらの こいいじ ここは今から倫理です。 こだま これは経費で落ちません! さよならローズガーデン さんかく窓の外側は夜 しののめしの じけんじゃけん! すずり街 せがわまさき ためこう だがしかし ぢゅん子 とんがり帽子のアトリエ の、ような。 はたらくすすむ はるな檸檬 ばらかもん ひらけ駒! Return ひらけ駒!return ふしぎの国のバード ふじた ふみふみこ ふらいんぐうぃっち へんなものみっけ! ほしとんで ますだみく まるかわ みなみけ むとうひろし むねのうちには めいびい やさしいヒカリ やまもり三香 よっけ家族 よつばと! よふかしのうた よろずの候 ろびこ アキリ アサイ アスペル・カノジョ アヤメくんののんびり肉食日誌 アルテ アレンとドラン アンドロイドタイプワン イムリ インハンド エコール・ド・プラトーン エーゲ海を渡る花たち オオカミライズ オトメの帝国 オノ・ナツメ カトウコトノ カトウチカ カラスマタスク カルロ・ゼン カワイイ私の作り方 クジラの子らは砂上に歌う クマ撃ちの女 グレイプニル コダマナオコ コトヤマ コナリミサト コースケ コールドゲーム ゴトウユキコ ゴールデン桜 サトコとナダ ジェンダーレス男子に愛されています。 ジョージ朝倉 ストラヴァガンツァ スパイスとカスタード スモーキン’パレヱド スーパーベイビー センチメントの行方 セントールの悩み ソフトメタルヴァンパイア ソマリと森の神様 タブロウ・ゲート ダルちゃん ダンス・ダンス・ダンスール チョコロボ! テンジュの国 ディメンション W トクサツガガガ トモちゃんは女の子! ニーナさんの魔法生活 ノー・ガンズ・ライフ ハクメイとミコチ ハコヅメ ハミングバード・ベイビーズ ハルタ ハルノ晴 バツコイ バトンの星 パラパラデイズ ヒストリエ ビューティフル・エブリデイ フラウ・ファウスト フラジャイル フリクションガール ブルーサーマル プリンセスメゾン ヘテロゲニアリンギスティコ ベアゲルター ベルセルク ホームルーム ボードウィン校の悪魔 マルドゥック・アノニマス マロニエ王国の七人の騎士 モリタイシ ヤマザキコレ ヤマシタトモコ ユペチカ ヨシノサツキ ヨシノズイカラ ライジングサン リアル ルネッサンス吉田 ルポルタージュ レイリ レッド・ベルベット レディ&オールドマン ロード・エルメロイII世の事件簿 ワンダンス ヲタクに恋は難しい ヴァンピアーズ ヴィンランド・サガ 七望ユウ 三宅乱丈 三浦建太郎 三浦秀雄 三田誠 上田慎一郎 世界で一番、俺が〇〇 世界は寒い 中卒労働者から始める高校生活 中山昌亮 中島三千恒 中年卍 中村ひなた 中田春彌 中道裕大 丸顔めめ 丹羽庭 久住昌之 乙嫁語り 亜人 京極夏彦 人馬 仲川麻子 伊藤悠 佐々大河 佐々木ミノル 健康で文化的な最低限度の生活 偽りのフレイヤ 僕と君の大切な話 僕のオリオン 僕のジョバンニ 六多いくみ 冲方丁 初恋無双 前川かずお 前科者 北崎拓 北方謙三 千代 千年狐 南Q太 吉田基已 吉田秋生 和泉かねよし 咲坂伊緒 土田完 墨佳遼 売野機子 多田由美 夜と海 夜人 大久保圭 大童澄瞳 天野こずえ 夫のちんぽが入らない 好きこそももの上手なれ! 姫のためなら死ねる 学園ベビーシッターズ 宇仁田ゆみ 宇佐美真紀 安堂ミキオ 安島薮太 安田剛助 官能先生 室井大資 将国のアルタイル 小山健 小林俊彦 小林裕和 小椋アカネ 小沢かな 小玉ユキ 小路花唄 少女ファイト 尚月地 山崎紗也夏 山本英夫 山田南平 岡田屋鉄蔵 岡田紗佳 岡田麿里 岡藤真依 岡部閏 岩原裕二 岩明均 岩本ナオ 岩永亮太郎 岳飛伝 岸虎次郎 嶌国のスバル 川端志季 常喜寝太郎 平尾アウリ 幸村誠 幼女戦記 後遺症ラジオ 徒然チルドレン 忍法魔界転生 志村貴子 志水アキ 思い、思われ、ふり、ふられ 恋は雨上がりのように 恵三朗 惰性67パーセント 愛と呪い 慎結 憑依師 戦士に愛を 戸田誠二 推しが武道館いってくれたら死ぬ 推しに甘噛み 放課後さいころ倶楽部 斉木久美子 日之下あかめ 日坂水柯 日暮キノコ 日本橋ヨヲコ 早良朋 映像研には手を出すな! 是枝裕和 時計野はり 暁のヨナ 暮石ヤコ 月に溺れるかぐや姫 月子 月島冬二 朔田浩美 木根さんの1人でキネマ 本田 朱戸アオ 村山慶 東冬 東條チカ 松田洋子 柏木ハルコ 柳田史太 桂実 桜井画門 桜場コハル 桜沢鈴 梅田阿比 森こさち 森田蓮次 森薫 椿町ロンリープラネット 楠元とうか 榎本ナリコ 樫木祐人 武田すん 毒田ペパ子 水城せとな 水瀬マユ 水谷フーカ 永美太郎 池辺葵 沙村広明 河内遙 泉一聞 泰三子 浅岡キョウジ 海猫荘days 海野つなみ 涙雨とセレナーデ 淡島百景 深水チロリ 瀬野反人 無尽 熊猫 片岡人生 特蝶 犬童千絵 珈琲 甘々と稲妻 生理ちゃん 由紀円香 町麻衣 白浜鴎 白無垢さんはお嫁にゆきたい 目黒さんは初めてじゃない 眉月じゅん 真柴なお 真鍋昌平 着たい服がある 矢島光 石原ケイコ 石塚千尋 石川優吾 碧いホルスの瞳 碧井ハル 私がモテてどうすんだ 私の少年 穂積 端野洋子 紙魚丸 終わりの国のトワ 結婚指輪物語 絵本奈央 緑山のぶひろ 縁もゆかりも 缶乃 罠ガール 腐女子交流記 艶漢 花やつばめ 若林稔弥 草凪みずほ 草水敏 荒ぶる季節の乙女どもよ。 菅辺吾郎 萩本創八 蓮乗寺メイ 藤井なお 藤原さとし 軍靴のバルツァー 近藤一馬 近藤笑真 逃げるは恥だが役に立つ 逢坂八代 道満晴明 違国日記 遠藤浩輝 郷本 野村宗弘 鈴川恵康 鈴木ジュリエッタ 鈴木理華 鉄鼠の檻 阿・吽 雁須磨子 雨瀬シオリ 雨隠ギド 青の島とねこ一匹 青の花 器の森 青みゆく雪 青木祐子 飼育少女 香川まさひと 高尾じんぐ 高梨りんご 高瀬雛 高野ひと深 高野雀 魔法使いの嫁 鳥野しの 鳥飼茜 麻生みこと 麻生海
カテゴリーアーカイブ

2019年06月29日

『幼女戦記』14巻

幼女戦記(14)【電子書籍】[ 東條 チカ ]

価格:670円
(2019/6/29 02:14時点)
感想(1件)


9784041081181.jpg
そう急ぐな
少佐
まずは話を聞いてほしい


緊急戦域輸送…


そう戦域だ
デグレチャフ少佐

この戦域というのが
問題でね


上はライン戦線を
引っ込めるつもりらしい

決着の巻。

前巻のはこちら

たまにすごい早い間隔で新刊が出ます。前巻から一月くらいしか経ってないのかも?ブログ書くのは遅くなってしまっていますが。


そしてようやく(?)因縁の対決(?)も決着(?)と相成りました。?マークが一杯ですが、そういう事でいいのかな?リベンジにやってくる日がきたりするんでしょうか。さすがにもう再起不能なんじゃないかなって思いますけどね…。トラウマのような敗北。沢山の人が死んでしまいました。それも市民が。

ちょっと都合よすぎないかなー、って思う部分も無くはないんですけどねー。みんなが声を揃えてとある出来事について語る時。ま、でもこういうのはやり過ぎるほどにやっていくのがこの手のジャンルのお約束でもあるのでしょう。そんなに詳しいわけじゃないけれども。


さて今巻、『ゲルニカ』風の絵画が登場します。あの戦争の象徴として。あれ、でもそういえば私、この絵画の背景って実はよく知らないなってことで少し調べてしまいました。スペイン内戦における史上初の都市無差別爆撃。第二次世界大戦の直前、という感じかな?

すごいですねぇ、勝利のために自国の都市に爆撃を要請する首領。今もシリアで行われています。中東は今後どうでしょうか?市民を守る名目において、市民を攻撃するという構図はいつも悲惨です。スペイン内戦それ自体は反乱軍の勝利、ファシズムの台頭というところでしょうか。

ちなみに『誰がために鐘は鳴る』はこのスペイン内戦が舞台だったんですね。タイトルは見聞きするけどまだ読んだことは無いですねー。宝塚にこの演目があるよね。


さあ、今回はとは言え局地戦でしたが、次は本格的にフランソワとの決着と相成るでしょうか。まだ辛うじて各個撃破できています。急げ急げ!

引き続き泥沼です。

次巻を楽しみに待ちたいと思います。

posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年06月28日

『碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語-』6巻

碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 6【電子書籍】[ 犬童 千絵 ]

価格:713円
(2019/6/28 00:39時点)
感想(0件)


9784047355408.jpg
違う!!

私は何より
この国の民を救うため

この国を守るためー

新キャラの巻。

前巻のはこちら


新キャラが追加されました。パネヘシさん。商人です。え、そんな感じで採用しちゃって大丈夫なの…?って感じもありますがどうなんでしょう。人を採用する時は、その実績ができるだけ明らかでなければなりません。実際うまくいってるんですかそれ…って感じもありますし…。

いくつか交易のお話が載っていますが、この頃の取引って何でやっていたんでしょうね。物々交換なのかしら?wikipedia見ると金が主要な交易品と書いてありますね。と思ったら漫画の方にも金での取引って言ってた。「かね」って読んでました。レバノン杉をお買い上げ。地中海を渡ってアレクサンドリアという感じでしょうか。ロマンがあります。


さてこの漫画、時間の流れる感覚がわからないのもあって毎度イベントごとがポンポン出ては消えていくんですけどその重みがよくわからないんですよね。ついさっきまで逢瀬を重ねてたかと思えば、次出てきた時に「1年振りです」みたいな会話してたりして、えーみたいな感じがあります。

実際今いくつの設定なんだろう。30代にはなってるんだろうかしら。すごいですねぇ、昔の人たちは。20年近く在位という事なのでまだまだ序盤と言うことかなー。


ちなみにセンムトさんが造った像でひと悶着してますが、この像はエジプト王朝で定番の像なんでしょうか。wikipediaみるとそれに似た像がアメンホテプ2世トトメス3世の所にも載っています。持っているものと見上げている先が気になります。ムトに供物を捧げているそうです。

ムトって何?ってところから知りません…。勉強になる…。


さあ、そろそろトトメス様が大きくなってくるでしょうか。って言ってもまだ12歳なんだね…。12歳のカリスマ…。周りにいい人がいたっていう方が納得いく気がするんだけどどうだろうな。


引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年06月26日

『青の島とねこ一匹』1巻

青の島とねこ一匹 1【電子書籍】[ 小林俊彦 ]

価格:566円
(2019/6/26 00:38時点)
感想(0件)


9784253258210_2.jpg
女子高生と田舎暮らしの漫画。

田舎はどこかな?訛りとのどかな海の感じが中国地方辺りでは?という印象ですがどうでしょう。ってあとがきに瀬戸内の島って書いてありました。


東京から都落ちして(?)田舎で女子高生と暮らす漫画は『やさしいヒカリ』とかを読んでますが良くある設定というところでしょうか。こちらは地元に戻った設定です。

ちなみにこっちの女子高生の青ちゃんは最初から好き好きモードなので、そういうのはちょっと控えて欲しいかなって個人的に思わなくもないんですが、まぁ女の子も猫もかわいいのでいいんじゃないですかね…。目つきが悪くてかわいいです…。

そしてこの猫は三毛猫なんですけど、三毛猫のオスは基本的には染色体異常(?)だそうで非常に珍しいという豆知識が手に入りました。繁殖能力がなかったりもするみたいです。


さてこの漫画、おいしそうな食べ物が良く出てくる漫画なんですが、シャコが出てきます。おやつに。

シャコって私何でかきっと食べたことがあるような気がしてならないんですけど、何の時に食べたんだったか思い出せないんですよねー。何かこう、ここまで出てるのに、というあんな感じで。思い違いかなぁ。

色がいまいち綺麗じゃないな…って思ってた、とかそういうことを断片的に覚えている気がしています。ちなみに味とかは全然覚えていません。エビとカニを足したような感じらしいですけど。

ただこの漫画みたいに姿煮のまま出てきたのをはさみで切って食べる、みたいな感じではなかったとは思うな。この食べ方は結構インパクトがある。でもおいしそう。産地でとれたてを食べられるのって都会に出てきてしまうと贅沢だったなって思いますね。


次巻は回想シーンかな?二人の最初の出会い。

楽しみに待ちたいと思います。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年06月25日

『私の少年』6巻

私の少年6巻【電子書籍】[ 高野ひと深 ]

価格:648円
(2019/6/25 00:54時点)
感想(0件)


9784065154663.jpg
そうだ

私は真修の世界を
開いていきたいんだ

そこでまた
真修と会えるように

クリスマスのお話。

前巻のはこちら


妹ちゃんがやはりぐいぐい来ますね。話をまとめる担当の人(?)です。この人自身のお話は多分ないんだろうな…。そう思うと不憫だ…。お見合いおばさんにもそれぞれの人生があるんですよー。


さて、私この漫画読んでるとホラーっぽい何かをいつも感じてしまうんですね。そんなことは多分ないんだろうけどなーって思いつつも何かこう毎度モノローグで都合の良いというか、自分が演じるところの何かみたいなことばっかり考えてて気持ち悪いなーって。

例えばこれ、未成年者略取とか性犯罪とか犯した人の回想とかとまんま一緒じゃんって感じで読んでるとホントそんな風に見えてくるんですよね。自分が見たことの継ぎはぎから都合のいいストーリーを作り出してる的な。あれ、ひょっとして実際にそういうお話を描いてるのかなこの漫画って気がしてくると何か一気にホラーっぽくなってとっても良いです。

もし本当にそういうお話だったとしたら、じゃああの場面は誰の視点で描かれていて、実際に起きていたことは何だったのか、みたいな展開がお話の最後の方でばーっと語られる、的なのもそれはそれで面白いんじゃないかなって思ったりするんですけど、どうでしょうか。

ないか。


引き続き楽しみです…。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年06月24日

『とんがり帽子のアトリエ』5巻

とんがり帽子のアトリエ5巻【電子書籍】[ 白浜鴎 ]

価格:648円
(2019/6/23 23:49時点)
感想(0件)


9784065155974.jpg
かつてはあらゆる力が自由だった
無秩序だが発展があった

君達の成長を見るたびに
今がそうでないことが惜しくなる…

とんがり帽子の定めた
掟なんかに縛られず
本当の魔法使いになってほしいものだ

危機の終焉、の巻。

前巻のはこちら


「つばあり帽」がもう一人出てきました。やっぱ違う人だよね。何かこう行動がやや近視眼的では、と言う印象ではありました。いや、そこはそんなに変わらないのか。そのためのアプローチがやや稚拙なんじゃないかね、といった感じかな。巻き込んでる人数多すぎるでしょ。失敗を避けるためにはリスクをできるだけ抑えることが必要なのであります。


でもあれだね、お話の流れで一人雲隠れすることになったみたいだけど、そういう感じで大丈夫なのかね。試験で人がいなくなったりって良くあることなの?怖すぎでしょ。生半可な気持ちで魔法使いになろうなんて思ってはいけませんね…。

っていうか、そもそもこの試験って何のためにやっててパスするとどうなるんだったっけなー。そして今回のこれは通ったのか落ちたのか。全てをうやむやにして偉い人たちの所へ連れていかれてしまいます。連れてかれた先で沙汰があるのかな。


さて次巻から新章(?)と言う感じでしょうか。どうなりますかねー。何かまだほとんどの謎が謎のままって感じがあるんですけど。魔法使いが沢山いるところが新しい舞台みたいだからちょっと明らかになる部分があると良いなーと思います。

まぁそれでも何と言うか、今のところ取っ散らかり過ぎじゃないかなって気にはなるんですけど…。エピソード挟んでポーンと時間を進めちゃうっていうのもあんまりイメージできないしねー。


どうなるでしょう?
次はいつかな?

posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年06月23日

『放課後さいころ倶楽部』14巻

放課後さいころ倶楽部(14)【電子書籍】[ 中道裕大 ]

価格:594円
(2019/6/23 00:12時点)
感想(0件)


9784091292193.jpg
私も初めて遊んだ時
そう思ったん。

バックギャモンって
有名なゲームやけど、
よう分からへんなって。

文化祭の巻。

前巻のはこちら


バックギャモンってやったことないんですが、あのギザギザしたボード(?)は見たことがあります。何かアレを見てぱっとどういうことが行われるゲームなのかわからないあたり、デザインとしては失敗しているように思えるんだけれどもどうなのかしら…。やってみるとあの形だからってところがあるのかも知れません。

でもちょっとお洒落ですよね。何周廻ってかわからないけど。


さて、今巻は文化祭で脱出ゲームを運営しよう、という巻になっています。脱出ゲームって私2回くらい誘われて参加したことがあるんですが、それほど楽しかったという記憶はありませんかね…。

基本的にあの時間のプレッシャーの中で不慣れな考えを使って正解を見つけないといけないというところがまず厳しい…。いろんな発想を持ってきて解けた時の喜びを感じられる人はそれだけでも楽しいのかもしれないなって思います。友達とワイワイやってると解けたりすることもありますしね。

ちなみに私はその数少ない経験の中、全く役に立ちませんでした…。何かそういう頭の使い方ってしたことなかったな…っていう感想だったのと、これからもそういう使い方はしなそうだな…っていう。私が参加したのがたまたまそういう感じだっただけで、そんなのばかりってこともないんでしょうけどね。でも今巻に描かれてる、まさにそんな感じだったような気がするよ…。全体的に「えぇ…」みたいな。


次巻は秋ごろ。
そろそろ進路の話も出始めて大詰めでしょうか。後2か、3巻くらいじゃないかなって気がしますがどうでしょう。

引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年06月22日

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』7巻

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜7巻【電子書籍】[ 泰三子 ]

価格:648円
(2019/6/22 01:28時点)
感想(0件)


9784065154205.jpg


嫌ですけど


温泉旅行の巻。
サービスカットが沢山あります。

前巻のはこちら


川合ちゃんがちょっとかわいく見えてきました。ただ目がね、やっぱりちょっと円いんだよね、女性陣…。男性キャラの方がバラエティーがあって好みなんですけれど。全員悪人顔…。


さて、相変わらず警察のお仕事って色々あるんだなぁと思って読んでいます。ま、そりゃそうだよね。何かもめたらとりあえず出てくる役割なのだし。もめごとの理由なんてそれこそ大量にあるもんね。

ルールに従って粛々と裁いていかなければなりません。あれ、そう聞くとコンピュータでいける気もしてきたな…。強制力の差か…。まだ人はあんまりコンピュータの言う事には従わない。


ちなみに「公安にいった同期」という設定のキャラが出てくるんですけど、何かモザイクかかってるんですね、絵に。これどういう意味なんだろう?そういうコンテキスト知らないんで良くわからないですねー。ヤ〇ザっぽい、とかそういう事?そもそも公安という職業がどういうことをしているのかもあんまり知らないしな…。

お世話になることなく日々を穏やかに暮らしていたいものです。


次もまた2か月後くらいかな?9月くらい?

引き続き面白いです。
楽しみに待ちたいと思います。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年06月20日

『特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室』1巻

特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室1【電子書籍】[ 安堂維子里 ]

価格:745円
(2019/6/20 00:41時点)
感想(0件)


9784785964443.jpg
なに
問題ないよ

人は毎日
死んでいるのだからね

蝶々を回収するお仕事の漫画。

何となく表紙買いしてみました。初めて見る絵かなと思ったら以前『水の箱庭』は読んだことあるなーって著者検索で気が付きました。

この漫画は『バタフライ・ストレージ』からの引継ぎと言う感じかな?そっちは読んだことありません。本屋で見かけてたら買ってたと思うんだけどな。2016年ごろに1巻が出てるみたいでした。こっち面白かったら読んでみましょう。


さて蝶々です。死ぬと魂が蝶々の形になって飛んでいってすぐ朽ちる、そんな世界のお話になっております。切ないね。つまり生きている間はさなぎのようなものなのだ、ということでしょうか。

さなぎの中にあるのは可能性であり、それは人生であって、その可能性が結実した姿が成虫の姿をした蝶々だとするならば、それはなかなか美しい表現だなと思います。あらゆる可能性がそこに集約されたのだから、その形はこの世界で、長く安定することはできないのだ。


さてお話の方ですが、この主人公の蝶羽ちゃんのお父さんのお話と、上司の田中さんのお話と、あと何か悪い奴らと、という感じかな?新人の松尾さんのお話もあるかな?私この松尾さんは何かちょっとやらかすんじゃないかと疑っていますがどうでしょう。田中さんのは奥様か恋人かと言う感じかな?

そういう意味では蝶羽ちゃんのお話が一番広がりがなさそうな気がするんだけど大丈夫なのかしら。何か今巻で出尽くした感じが…。お父さん以外の人たちがどうなったのさ、何でさ、っていうのはあるのか。そっちの方が気になるね。この警察組織が買収されてたんじゃないの、すでに。みたいなところで考えています。


次巻を楽しみに待ちたいと思います。


タグ:manga 特蝶
posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年06月19日

『月に溺れるかぐや姫〜あなたのもとへ還る前に〜』1巻

月に溺れるかぐや姫〜あなたのもとへ還る前に〜(1)【電子書籍】[ 北崎拓 ]

価格:648円
(2019/6/19 01:54時点)
感想(0件)


9784091292780.jpg
これは「間違いでした」って
ことをしてみないと

私は…



これから先、
正しく生きていける自信が

ない

2割くらい裸の(印象の)漫画。


北崎さんの漫画は以前『クピドの悪戯』のシリーズ(?)を読んでいました。『さくらんぼシンドローム』、『このSを、見よ!』。

どれも面白かったですね。『このSを、見よ!』は最後の終わりにちょっとびっくりしましたが、それもあって印象に残る漫画になっています。「あぁ〜…、…ぉあぁ〜…。」という感想(?)でした。


さてこちらですがどうでしょう?ん〜、これそんなに長くは続けられないんじゃないかな?っていうのが第一印象ですがどうかな?少女漫画もわりとこんなもんか?

ちなみにあとがきを読むと
「綺麗なお姉さんに翻弄されたい人生だったな」という作者の好みで「兄嫁と義弟」に決まった
そうです。

…うん、翻弄されたいよね…。何も間違ってない…。


とりあえずお兄ちゃんと二人それぞれとの葛藤がどう着地していくか、というあたりでしょうかねー。輝くん受験終わって(落ちて)モテモテです。北崎さん、女の子いつもかわいいよね。同じく浪人生の桐宮さんが私はかわいいと思います。おっぱいが大きい。


次巻も楽しみです。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年06月17日

『トクサツガガガ』16巻

トクサツガガガ(16)【電子書籍】[ 丹羽庭 ]

価格:594円
(2019/6/16 23:58時点)
感想(0件)


9784098602872.jpg
私達は、
自分の戦いを自分でするしかないけれど、

前を行くまっすぐな背中は、

私達に
勇気と力を与えてくれる。

名古屋と大阪観光の巻。

前巻のはこちら


毎度とっても素敵ですね。人生で大切なことは全て、特撮とオタ活で学んだ…、みたいな感じで。

好きなものを自分がどのように好きかをがんばって言語化することが活動の一部ですから、時々そんな中からこれはうまく今の気持ちを表現できたな、という瞬間が確かにあるわけです。

入りは特殊なものかもしれないけれど、たどり着くのはそれなりに普遍的な表現だったりするものですしね。


さてドルオタです。女の子のアイドルグループはよくニュースなんかでも目にするんですけど男の子のグループって私はあんまり耳にしないんですよねー。ジャニーズとかはまぁドメジャーなんであれですけど、何かこう、女性グループくらい数あるもんなんでしょうかしら。どのくらいの商業規模なんだろうな。

これまで街中で営業(?)してるのも見たことがないと思います。女の子のは何度かある。特にコソコソやってる感じもしないので絶対数の問題かなーという印象ですがどうでしょう。今度なんか雑誌でも見てみようかな。


で、おかあちゃん登場での引きですが次巻で最後かな?って思ってたら予告には最終巻っては書いてないですねー。(暴力が吹き荒れている…)。もう1巻くらい続くという事なのかしら。

終わりはあれかなー。特に新しいステージへってこともなく、日常は続く、みたいな感じで終わるんだろうなって気がしています。オタ趣味は人生のステージが変わるとできなくなっていくこともあるけど、人生が終わるまで続けることもできるものなのであります。


次は9月30日。

楽しみに待ちたいと思います。


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック