好きこそももの上手なれ!(1)【電子書籍】[ 楠元とうか ] 価格:660円 |
それが何?
さんごがかわいいことや
好きになることに関係ある?
男の娘を愛でる漫画1巻。
何かどこかで流れてきた紹介絵が可愛かったので買ってみました。どこだったかな。ちょっと前に購入。
1巻という事は続くんだろうかしら。
で、この桃井君さんがかわいい漫画なわけなんですけど、私はるりちゃん推しでしょうか。小学校4年生だそうです。ロリコンだった…。寝ぼけてる時がかわいいようです。
さて桃井君さんの方は、これは女装娘(男)ということかな。綺麗なもの可愛いものが好きで、そしてそれが良く似合う。いいではないですか。可愛いものが好きであることに男であるとか女であるとかそういうことは昨今関係ないことなのであります。女らしいとか男らしいとか、らしくないとかいった分類はしてはならない。つまり「女装」などはなから無いのだ。ではどう分類、あるいは形容されるべきなのか。それは今まで私たちにはない何かであるのか、すでにある何かが変わっていくのか、heやsheがtheyとなるように。それとも、これがかわいいとする私たちの意識が問われ始めるのだろうか。これまで積み重ねてきた私の価値判断にもまた、変容が求められる。
みたいなことを考えながら読んで訳はないです。
ちなみに桃井さん君のお父さんが出てきましたが、何歳やこれ…。お姉ちゃんもいるみたいだしこれお姉ちゃん大学生とかそういう感じだよね。20歳近いじゃないですか。20歳で子供作っても40歳になるからね…。さすがに無理あるでしょこれ…。
むしろ一緒に歩いてたら弟扱いされる感じのお父さんです。かわいい。
という感じ(?)で2巻出たらどうするかなー、とりあえず買うかなー、そんな感じです。
【このカテゴリーの最新記事】