価格:660円 |
なんでマイクと無線って
似てんのにほぼ同じ場所にあんだよ…
このせいで何人の警察官が
似た悲劇にみまわれたか…
表紙がピンクの9巻。
前巻のはこちら。
今巻はやらせ職質訓練コントのお話がとても面白かったです。やらせ…。本当にあるのかどうなのか…。そして台本の無いやらせに終わりは来るのか…。当然のように怒られて終わります。
ちなみに私は職質って受けたことないんですけど結構出くわすものなんでしょうか。あんまり外を出歩かないからそもそも遭遇率が低いよねってことなのかもしれないけれど。聞かれやすいスポットとかあるんでしょうかねー、そんなん分かってたら対策されちゃうのかな?
慣れてくると何か不審だなーっていうのが雰囲気で分かるようになるそうな話を聞いたことがありますが、でもそれってある種のパターンを市民に押し付けてるって見方もできそうな気がするんだけどどうなんだろう。もう一歩で差別に足が入ってしまうのでは?なんてことを時々思ったりします。
後、警察を呼んだ記憶も今のところないですねー。そう考えるとそんなにお世話になったことってないのかも知れないな。警察署で聴取はされたことがあったかも…?
さて次で大台の10巻です。この漫画出るの早いよね。モーニングは毎週出てるんだったっけな。ログを見返してみると大体2か月に1冊出ています。ネタ尽きたりしないのかなって最初の方思ってたんですけど、全然余裕っぽいんですかねー、素晴らしいことです。
それだけ色んなことを経験する職場という事なのかもしれません。さすがに全部を体験してきたってことは無いんだろうけれどもね。
次は、年明けくらいかな?
引き続き楽しみです。
【このカテゴリーの最新記事】