2019年02月04日
『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』13巻
![]() | フラジャイル 病理医岸京一郎の所見13巻【電子書籍】[ 草水敏 ] 価格:648円 |
![](https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2ZAFF5+D5BMPE+2HOM+BWGDT)
![9784065142110.jpg](/ludwig/file/9784065142110-thumbnail2.jpg)
腎不全の一番大きな合併症は
永遠に続く自制
何もかも一線を超えないように
生きなくてはならないからね
腎移植のお話の巻。
前巻のはこちら。
私は大きな病気をしたことがないので毎日のほほんと暮らしているわけなんですが、「永遠に続く自制」と言われるとインパクトがあります。人工透析って大変なんですね。しかも時間使って体調崩しながらやったとしても完璧でもないという。人体の器官の高度な機能に恐れ入るばかりです。
さて圧倒的小物感でお役人の方が登場してますが、これはー、ダメですねー。岸先生に喧嘩売っちゃーダメですよー。
ちなみにこのお役人さんの名前が万城目と書いて「まじろめ」さんと読むんですが、全然関係ないけど『青い花』っていう志村貴子さんの漫画があってその主人公が万城目ふみさんと言うんですが、そっちだと「まんじょうめ」さんって言ってたと思うんですよねー。珍しい苗字なのに読み方も違うことってあるのかしら。
ホント全然関係ない話でした。
そして間瀬さんの再登場です。4コマ(足だけのもカウントすると6かな?)しか出てませんけど。
私この間瀬さん大好きなんですよねー。娘さんとのお話をいつか描いてくれないかなぁと心待ちにしております。スピンオフでもいいよ!
引き続き楽しみです。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8528411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック