2019年01月23日
『ライジングサンR 』1巻
価格:648円 |
この人たち
レンジャーになったんだな…
続編の1巻。
前巻(前作?)のはこちら。
どうしよっかなーと思ってましたけど数合わせ的に結局買ってしまいました。レンジャーとかかっこいいね。私は運動が本当に苦手なので体を使って働く人たちが大変格好良く見えます。
前作で自衛官にまではなってたんで、今作はそこからレンジャー部隊(?)に行くところから始まり始まり。今回は第三者視点で記者さんの視点が入るのかな。
ぶっ飛んでる人を説明するために外の視点で「ここ、こういう風に感じるところですよ」と言ってもらえるのは楽でいいんだけどちょっと幅が狭くなりがちだよね、という気はしますがどうでしょう。細かすぎて伝わらない何か、みたいなのだとまたアレですが。
さて、私は実は自衛隊の人たちが活躍する場面に実際に出くわしたことはたぶんないんですよね…。ニュースや記事でその活躍を漏れ聞くくらいでしょうか。素晴らしい仕事ぶりだな、という印象があるくらいです。まぁそういうところしか報道には載ってこないんだろうしね。不祥事もデカければ載るんだろうけど。
そしてこの漫画はその中でもさらにレアなレンジャーです。って書いててあれだけどレアなんだよね、きっと…。なんか少数精鋭みたいなイメージがあります。選抜もそれは過酷なものなのでしょう。
何故そうまでして、命を削るようにしてまでそれになろうとするのか、というのは当然の疑問です。どういうお話になるでしょうか。私的にはストイックに山に登ったりする人たちと同じ心性に感じられるけどなー。立ち現れる困難に自分の身体を使って立ち向かう、みたいな。
どうなるでしょう。
継続して読んでいこうと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8495016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック