アフィリエイト広告を利用しています
検索
スポンサーリンク
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
かれこれ一週間 by ラッキー (07/14)
かれこれ一週間 by でばがめ (07/02)
タグクラウド
ファン
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月31日

悩めるアフィリエイター

「60の手習い」です。今日はショックでした。セミナーの先生から「NG」をもらっちゃって、ですね。講師の先生の言われていることは分かるのです。

つまり、どんなことかと言いますと、「トレンドアフィリ」ですから、より多くの人が関心のあるテーマで攻めていこうということなのです。

それで、そのテーマを掘り下げる、ということなのです。しかし、「簡単な例」で言いますと芸能人とかスポーツ選手とかの「ゴシップ」ですよね。掘り下げるというと聞こえはいいのですが、その中でゴシップネタなど、TVのレポーターがやってるじゃないですか。

一介の親爺が他人の「彼女」だの「恋愛」だのって、どうでもいいことに思えて関心が無いのです。

そんなこと、検索している人の神経が分からないというものです。

と、いうことで、又、振りだしに戻ってしまいました。

幸いというか、アフィリエイト8とアフィリエイトBがほんの少しだけ、まともになってきたかなって感じですが、正直な所、途方に暮れている今日です。

体も精神もくたくたです。


スポンサーリンク






2015年08月30日

ネットが繋がってるからアフィリエイトもできるのぞよ

今年の7月からアフィリエイトをかじるようになって、「こりゃ、一人で独学でやっても敵わんぞ」とセミナーに参加したのが二週間前。

それにしても、一つだけついている事がある。それは何かというと「お天気」なんですよ。実はこのブログタイトルにもあるように、サコンナコンという場所はバンコクから約800km東北にある、イサーンでもラオスに近い所なのです。

すでに越して二年目ですが、丁度去年の今頃は嵐が嫌というほどやってきては大雨を降らせ、落雷も頻繁に起こるのです。落雷も家にじっと篭って見ているだけなら「天体ショー」と笑ってもいられるのですが、その度に家ではネット回線、つまり電話回線を断線するのです。何故って、落雷が怖いからなのです。

私なんぞ、「そんな話はどこでも聞いてないぞ」と怒るのですが、ここはカミさんの実家です。文句も垂れてはいられません。仮に家で断線しなくても、落雷の度にネットがつながらなくなるのは日常茶飯事です。一番、酷い時の停電は一日半というのがありました。

ところが、今年は運よく嵐が去年ほど酷くないのです。これは私にとって「神の助け」でした。何しろ、大雨と落雷は午後9時くらいから朝方まで続く時が多いのです。ネットはアフィリエイトにとって「命」ですから、何とかこのまま、10月過ぎまで「お天道さま」には頑張って欲しいものです。


スポンサーリンク






2015年08月29日

能書きは後回しにしてやり方を教えてよ!!

今日はアフィリエイトには直接関係はございませんが、「60の手習い」組、高齢者にとっては非常に大事なお話をしたいと思います。

私はこのASUSのパソコンを今年5月に「強制購入」させられたのですが、イマイチ動きは悪いです。若いお方でパソコンなどに詳しい人は「何だ、そんなことか。それは○○で、だから△△で、□□を××すれば、いいんだよ」とか簡単に分かるかも知れません。或は、そんなこと、ネットで調べればいいじゃないと言うかも知れません。

しかし、ですよ。年配の人はパソコン自体不慣れな上、操作法などにしても基本的な知識が少ないのですから、困った時にいろいろ説明されても「チンプンカンプン」となることが多いものです。

で、困った時にネットで調べてみるのですが、たいがいの場合は出てきた回答にしても上から見ていくことになるのです。

ところが、「ああ、どうやらこれだな」とそのサイトに行ってみるのですが、御託がいろいろ並んでおり、説明を読んでいる内に益々混乱する、ということが多々あるのです。読者の方でも経験のある方はいらっしゃると思いますが、パソコンやっている時って意外と時間が経つのは早いものです。

その結果、1時間、2時間経っても何の解決にもならず、「えっ、俺って今何をやっていたんだっけ??」と考えても思い出せないなんてことになったりもするのです。

今回、私がこの一週間くらい悩まされていた、パソコンに文章を打ち込む際、勝手にカーソルが動いて、左上部に小窓が出てきて、そこで入力をしているのです。私はそんなことを頼んだ覚えはまったくありません。どこかの誰かが「これってあると便利だよね」って開発したのでしょう。

ですが、頼みもしない事を勝手にやっておいて、「便利」は無いでしょう。検索してみたら、問題がうじゃうじゃあるようです。

問題を解決するには「原因」が分からねばなりませんよね。でも、それは基本的には「関係者」の話で利用者にとっては「それが解決してできるようにするにはどうすれば良いのか」が問題なので、説明や能書きは後回しにするか、別の場所でやってもらいものです。

まず、先に解決策を簡単に説明してくれるサイトを探しましたっが、意外と少のうございました。嫌ですね、「専門オタク」がすることって。

おっと、失礼。私も御託が長過ぎました。大事なことは、パソコン等の操作で困った時は、作業中でしょうが、少し諦めて、操作の問題を解決してしまいましょう。私のようにすぐに解決しないで、遣り繰りしてやっていても、結局時間の無駄、ロスに繋がってしまいます。

ですから、「おやっ、この操作、何か変だぞ」と問題があるなら、調べてすぐに対処して、解決してしまいましょう。60の手習いはこんな基本的なことも習わないといけないのです。



スポンサーリンク






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。