アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月19日

【中日】阿部寿樹がキャリアハイ8号V3ラン!9732人のファン歓喜!

DA07C945-3799-4A25-B602-5500521921A8.jpeg


◆JERAセ・リーグ 中日4―1阪神(19日・ナゴヤドーム)

 投打ががっちりかみ合った。中日・阿部寿樹内野手(30)がキャリアハイとなる決勝の8号3ランで勝利に導いた。

 9月の打率が1割台と苦しむ中、この日は早出の打撃練習にも参加。不振脱出の兆しもみえた完璧な一振りに「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思う。(先発の)福谷が粘りの投球をみせてくれていたので、まずは先制点を取れて良かった」と喜んだ。

 投げては先発・福谷浩司投手(29)が7回途中無失点の好投で4勝目。3点リードの7回2死で坂本の打球が右足に直撃し、緊急降板したがその後を受けた2番手の福が後続を抑えた。4回以降は完全投球を続けていただけに、思わぬアクシデントで念願の完投、完封プランが消えたが、右腕は「立ち上がりあまり良くなかったですが、3回から少しずついつものリズムに戻すことができました」と振り返った。

 この日はナゴヤドームの入場制限が緩和され、9732人の中日、阪神ファンが集まった。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10207340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。