アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月19日

【巨人】坂本勇人 3番起用でタイムリー含むマルチ安打 原監督「3番で切れるというケースが多かったので、そこに勇人を投与したという所ですね」

8828ED06-15E4-401D-9CA0-54D97E86FD69.jpeg


◆JERAセ・リーグ公式戦 DeNA7―1巨人(19日・横浜)

 巨人の坂本勇人内野手(31)が3番起用に応える、タイムリーヒットを含むマルチ安打をマークした。

 3点ビハインドの6回1死一塁で浜口から、右中間を破るタイムリー二塁打を放った。これが、巨人27イニングぶりの得点となった。

 初回1死一塁では、出場5試合ぶりとなる中前安打をマーク。通算2000安打までは残り46本となった。

 坂本は軽い体調不良で、16、17日の阪神戦(東京D)に2試合連続で欠場し、前日(18日)のDeNA戦(横浜)でスタメン復帰したばかり。

 この日は3番で起用され、4番・岡本、5番・丸につなぐ重要な役割を担った。

 試合後、原監督は、「なかなか3番がこのところ機能していなくて。3番で切れるというケースが多かったので、そこに勇人を投与したという所ですね。今日はよかったですね」と振り返った。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10207159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。