アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月19日

【オリックス】9回1点差に迫ったけど…中嶋監督代行「いいところまでいっても負けは負け」

BE72F034-2EE8-48FE-8F02-51919CBB0FEB.jpeg


◆パ・リーグ オリックス4―5楽天(17日・ほっともっと神戸)

 オリックスが9回2死から1点差に迫る粘りを見せたが反撃及ばず、8月21日〜23日の西武戦(京セラD)以来の3連勝はならなかった。

 今季2度目の先発マウンドに上がった増井だったが、3回2死一塁から楽天・田中に2ランを浴びるなど、4回5安打3失点で降板。日本ハム時代の16年9月24日以来となる先発勝利はつかめなかった。

 打線は3点を追う4回、この日1軍に昇格したロドリゲスの左前適時打などで2点を返した。再び3点差に広げられた8回に代打・T―岡田が9号ソロを放ち2点差に詰め寄ると、9回2死一、二塁から吉田正の三ゴロを楽天・茂木が一塁へ悪送球。その間に二塁走者が生還して1点差とした。前の打席で本塁打を放ったT―岡田が申告敬遠されて満塁となり、一打サヨナラのチャンスだったが、杉本が一邪飛に倒れて万事休す。

 中嶋監督代行は「いいところまでいったとしても負けは負け。追い越していけるようにしたいですね」と悔しがった。

 またこの日、腰の張りのために登録を抹消されたジョーンズについて指揮官は「一応最短で(復帰を)考えていますし、最短で準備してくれると思う。長引かれてずっと(離脱)というのは得策じゃない」と話した。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10205432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。