アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月21日

悲劇のヒロインとお坊さんとYouTube


私はただの悲劇のヒロインだから…。


いいえ。
ただ、物事を悲観的にしか捉えず、
凝り固まったプライドを捨てられず、
ぬるま湯から出られずにいる自分への言い訳。


悲劇のヒロインなんて自分で抜け出せるから

と、、、
もう2年が経ちました。。。


で、
困った時のYouTube


YouTubeでお坊さんのお話に、
禅の修行?善の修行?では、
大死底(どん底)の人になり、
一度何もかも捨て無になり、
大活の人へと修行を重ねるそうです。


何だか難しくて良く分からなかったけど…
結局、人はこだわりやプライドを捨て、
一旦ゼロになれば、
次に何をしても1からのスタートになる。
前に向かって踏み出すことはできる。
って話?なのかなぁーって自分なり解釈したけど…、、、




はぁ〜
難しいから一旦
カルピスかヤクルト飲んで
休憩挟みます〜♪


※無宗教ですえる。


posted by える at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
えるさんの画像
える
何歳になっても情報や知識は得られる!よ?得る。 "える"ですm(._.)m
プロフィール
うちの猫ちゃんはTwitterで♪

雑記Blog右矢印1Change Myself

新サイト【エラレルゥ】右矢印1elaleru.com

Twitter-エラレルゥ

Instagram

写真ギャラリー
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。