新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年01月24日
シック ハイドロ シルク トリムスタイルはビキニライン用電動トリマーを搭載したシェーバー
ビキニラインも簡単にお手入れ シック ハイドロ シルクシリーズから、ビキニライン用電動トリマーを搭載したシェーバー
シックジャパンは、肌をうるおしながらシェービングできる女性用ボディシェーバー「ハイドロシルクホルダー 敏感肌用」から、ビキニライン用電動トリマーが付いた「シック ハイドロ シルク トリムスタイル」を2015年1月23日より販売。
1本でボディ、ビキニエリアをまとめてケア
ハイドロシルクは、5枚刃カミソリと水をつけると溶けだす「モイスチャー美容ジェル」で肌に優しいシェービングを実現した人気シリーズ。
「トリムスタイル」は、シェーバーの反対側にビキニライン用の電動トリマーを新たに搭載した。1本で腕や脚のボディ、ビキニエリアをまとめてケアでき、「下着からはみ出してしまう」「毛が多い」といった女性のアンダーヘアの悩みに応える。
トリマーで毛をすくことで簡単に毛の量を調節することができ、ハサミなどによる自己処理にくらべて毛の切断面が平面になりやすいため、処理後のチクチクした不快感も軽減する。
トリマーは、カットしたい長さに合わせた4段階の調節が可能。また、防水仕様なので浴室でも使える。価格はオープン
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 美容ブログ と ダイエット at 05:20| Vライン
2015年01月23日
2015年01月22日
2015年01月21日
2015年01月20日
グリカンを補充せよ!年齢を重ねると肌の細胞もヨボヨボ、シワシワになってしまうと知っていましたか?
年齢を重ねると肌の細胞もヨボヨボ、シワシワになってしまうと知っていましたか?
でも弱ったり、ダメージを受けたりした細胞も、修復して元気にしてあげられれば、肌のキメも整って美しい肌になれるんです。そんな、肌の細胞に着目し、憧れの美肌を手に入れるとっておきの方法をご紹介しましょう。
美肌とはキレイな肌細胞の持ち主
人間のさまざまな組織は、小さな細胞が密集してできています。それは肌も同じこと。その細胞が、理科の教科書に載っているような、本来のキレイな形であれば元気な証拠です。
でも、さまざまなダメージを受けた細胞は、しぼんでしまったり、形がゆがんだりしてしまうのです。さらに劣化が進むと、細胞を囲む細胞膜が破れ、細胞内の分子が外に流出してしまいます。
だからこそ、それぞれの細胞をしっかりガードする“細胞膜”が大切となります。
細胞膜をきっちり守ることがポイント
そんな細胞膜を保護する成分を発見したのがイヴ・サンローラン・ボーテの研究チームです。肌細胞の表面に元々存在するもので、細胞膜の形をキープするのに重要な役割を果たす“HSグリカン”という成分を突き止めました。
しかし残念なのは、HSグリカンの量は紫外線やストレス、それに加齢によって減少してしまうということ。本当ならばキレイな形の細胞が整然と並ぶはずなのに、細胞がしぼむと、細胞と細胞の間に隙間が生じ、肌の水分保持力やバリア機能が低下していってしまうのです。
ダメージ部分をピンポイントで修復する化粧水
そんなHSグリカンをコスメとして外から補ってあげるのが、イヴ・サンローラン・ボーテがこのたび発表する『フォーエバー リブレイター エッセンス ローション』。 2015年1月23日(金)に発売になります。(8,640円<税込>)
研究チームは、ダメージを受けた細胞部分だけを検知する特別な成分を開発し、それを目印として、この化粧水はピンポイントでダメージ部分にグリカンの成分を届けられるのです。
化粧水とは思えないほどのふっくらとした潤いを肌にもたらし、体験した人のうち90%が「肌が保湿された」、89%が「肌がやわらかくなった」と回答しています。
年齢に加え、毎日の紫外線やストレスで、私たちの細胞はどんどんダメージを受けています。でもそこをきっちりと修復できるかが、若々しい肌を保つポイントなのですね。
posted by 美容ブログ と ダイエット at 06:37| 美容
2015年01月19日
アルブランはソフィーナの最高峰ブランド
潤いと透明感あふれる輝く肌へアプローチ花王株式会社は、2015年3月10日、毎日のベーシックなケアで、肌が本来持つ美しい素肌に整える、ソフィーナの最高峰ブランド「ソフィーナ アルブラン」の基本ケアシリーズを刷新する。
このたび「ソフィーナ アルブラン」の基本ケアシリーズ全商品に、保湿や、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分、血行促進成分を配合し、潤って透明感のある明るい肌に導く。
このたびのリニューアルと同時に「アルブラン」として初の、化粧水と乳液の「つめかえ」および「レフィル」を発売し、リピート利用するユーザーに使いやすさを提案していく。
「アルブラン」のめざす「潤白美肌」基本ケアシリーズ「アルブラン」は、白さ、潤いに満ちた明るさ、そして透明感の3つのアプローチで美肌へ導くスキンケアで、肌が本来持っている美しさを引き出し、「潤白美肌」をめざすカウンセリングブランドだ。
2004年に、「ソフィーナ」の薬用スキンケアシリーズとして誕生した 「アルブラン」は、「ソフィーナ」の最高峰ブランドと明確な位置づけのもと、主にカウンセリング志向の40代以降の女性に向け、大型スーパーやドラッグストアといった日常生活の範囲内で展開している。
同社の2013年の調べによると、カウンセリングを受けて化粧品を購入したいというニーズが根強くあり、「自分に合ったものを選んでもらいたい。ケアの相談ができる店で買いたい」と、特に中・高価格帯化粧品ユーザーの約64%が回答した。
また、2014年の「なりたい肌」に関する調べでは、約94%の人が「潤って透明感のある明るい肌になりたい」と回答している。
posted by 美容ブログ と ダイエット at 20:42| 美容
華やかで可憐に見える「ピンクマジック」 これぞ無敵のモテ女!
華やかで可憐に見える「ピンクマジック」
ヘアもファッションもいつもと一緒だし、メイクを変えたわけでもないその友人が、唯一いつもと違うと言った点が、ファンデーションの色。
その日はピンクオークルのファンデをつけていたんです。
みんなでよくよく彼女の肌を観察したところ、肌にハリと輝きがあり、顔が全体的にホワンとした血色感にあふれている。
それにどこか優しげで、黙っていてもなんとなく微笑んでいるような雰囲気まで感じるのです!
ちなみに彼女がピンクオークルのファンデーションを買ったのは、コスメカウンターで「くすみや疲れをカバーしやすいし、若々しく華やかに見えるようなる」とすすめられたからなんだそう。
キラキラ感満載の彼女の肌を目の当たりにした私たちは、ピンクオークルの虜に。その場にいた全員が、いまでは毎日ピンク系ベースメイクで過ごしています(笑)。
ピンク系下地で、だれでも幸せフェイスに
ピンクオークルは白浮きしやすい色でもあるので、肌質によってはなかなか合う色が見つからないことも。
ファンデーションをピンクオークルに変えるのが厳しい場合は、下地やお粉をピンクカラーにするという手もアリです。
とくに最近はピンク系の下地が流行っていて、バリエーションも豊富なので、多少色黒だったり黄みが強い肌色の人でも、違和感なくピンク肌に近づけますよ。
いつもニコニコ楽しそうな女性がだれからも好かれるのは当然のことですが、それを実践しようと思うとけっこう難しいもの。
でもピンク肌にするだけで、楽しそうな感じや、イキイキした感じを醸し出せるんです。自然に幸せそうな女の子に見えちゃうなんて、うれしすぎです
posted by 美容ブログ と ダイエット at 06:20| 美容