アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月12日

いざMt. Whitney へ!

ホイットニー山の入山許可を確保し、旅行計画をたて、装備を準備したら、いざアメリカへ!

ロサンゼルス空港からバスで近くのレンタカーショップに移動、「アメリカらしい車が良い」と思い、4WDのジープを借りました。

1週間で約5万7千円!

少し話しが脱線しますが、日本とアメリカのレンタカーの借り方の違いに戸惑ったのでご紹介しておきます。
事前に予約をしていたので契約は本人確認してサインしてって感じでスムーズに終わり、車に案内されるのかと思ったら「じゃ、あっちのYエリアに行って!」的なことを言われ、スタッフさんは次のお客さんの対応を初めてしまいました。

「・・・え?」

日本だとスタッフさんが車をショップの入り口まで回してきて、傷とかの有無を一緒に確認して、鍵渡されてって感じになると思うのですが・・・
戸惑いながらも指示された方に行くことにしてショップの裏側の入り口から出ると、だだっ広い駐車場があり、エリアごとに車が止まっていました。
別のスタッフさんが来てどの車か案内してくれるのだろうと思い、Yエリアで待っているも誰も来ず・・・

「どういうこと?」と思いながらオドオドしていると家族ずれのアメリカ人が近くに来たので様子を伺うことに。
「どの車にする?」「これにしよう」的なやり取りをして選んだ車に乗って出口へ走りさって行きました。

取り敢えず、Yエリアにある車を適当に選んで恐る恐るドアを開けてみると、開きました!
鍵が刺さっており、そのままの乗っていける状態でした。私は、そそくさと自分の荷物を積み込み、ショップを後にしましたw

と、まあ、テンパりながらも無事に車を借りれたのでホイットニー山の山麓の町ローンパインに向います。
私は、ベンチュラという町で1泊してからローンパインに向かいました。

ベンチュラからローンパインまでは、約5時間かかりました。
image.jpeg
アメリカらしいひたすら真っ直ぐな道です。

ローンパインでは、まずビジターセンターに行き、入山許可をゲット!
image.jpeg
↑↑↑ビジターセンターの外観です。

続いて、近くのアウトドアショップでガスとヘッドをゲット!
image.jpeg
↑↑↑ガス等を購入したアウトドアショップです。通り沿いにあるので直ぐに見つかると思います。

最後に近くのスーパーで食料をゲットしてモーテルへ。

翌日、朝一でチェックアウトして入山口へ向かいます。
ローンパインからホイットニー山登山口までは車で2時間程度でした。
登山口は、駐車場がしっかり整備されていました。

登山記録は、次回へ!!




Mt. Whitney登山記事一覧

 1 登山ルート
 2 入山許可
 3 渡航計画
 4 必要な装備
 5 いざMt. Whitneyへ
 6 登山1日目
 7 登山2日目
 8 おまけ
【このカテゴリーの最新記事】
写真素材フォトライブラリー
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。