アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月13日

残念ながら一生治らない病気

ギャンブルで生涯成績をプラスにするとか、夢のまた夢物語だ。

僕らは、ギャンブルをコントロールすることすら出来ないんだから。

コントロールが出来ないものは、ブレーキが踏めない暴走車と一緒だ。

走り出したら止まらない、どこかに突っ込むまで賭け続ける。

悲しいかな。残念かな。まるで自爆テロ起こすテロリストのようだ。

自爆テロを止めるには、ギャンブルを止める以外の方法はないようだ。

僕らは一生ギャンブル依存症という、重たい十字架を背負いながら生きていく。

いつ何時も安心してはいけない、もう二度と賭けれないと言うことを。

残念ながら、一生治らない病気だと言うことを受け入れるしかないと言うことを。

いまは苦しいかも知れない。回復への第1歩を踏みだそうよ。

恐れることはない、ギャンブルに近づかなければいいんだよ。

怖がることはない、これから賭けなければ大丈夫だから。

ギャンブルさえやらなければブレーキを掛けれる人なのは知ってるよ。

あなた、コントロールが出来ない車に乗れますか?乗ったら確実に死にますよね。

それと一緒なんだ。

人と同じようにギャンブルが出来るなんて事は、夢のまた夢なんだ。

無理という事。

ギャンブルと言うブレーキのない車に乗ると、周りの人を巻き込んで迷惑を掛けると言う事。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5716146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。