アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月09日

希望の光

あのままギャンブルを続けてたら

確実に

お前の人生は終わっていただろう

GAに繋がって、まだ1ヶ月半

プログラムもステップも全くわらかん

ただミーティングの数は参加してる

ここは真っ暗闇の道だけど

遠くにぼんやりと小さな灯りが見える

あそこを目指せばいいのか?

微かだが希望の光が見えて来た。

行動のキッカケは人それぞれ

ある日突然、僕のブログに神様からのお使いがやって来たんだ。

あなた病気だから、しかもかなりの重症。いま直ぐに治療しないと死ぬ。

と言うメッセージを残していった。

強烈でとても厳しいメッセージだった。

現状を変えるには行動しかない。

画面に向かって何かを叫ぼうが、打ち込もうが、結局何も変わらない。

自分の考えは昔から至ってシンプル。

とりあえずやってみる!行動してみる!神様代理の言う通りにやってみよう。ここで行動しなければ、ただの屍だ。

命がまだあるのに、助かる為の行動をしないで、多くのブログ主のように言い訳ばっかり、自己弁護ばっかりして、死んで行くなんて嫌だ。

ギャンブルに侵されて狂った脳を、正常にする事はできないけど、ギャンブルをやってない状態を維持することで、少しつづだけど、回復を感じる時がある。

性格が明るくなったな。

人付き合いも良くなったな。

仕事もバリバリやってるよな。

ご飯がめっちゃ美味しいよー。

金周りは別に良く〇〇〇ないな( ;∀;)お金が全てじゃないぜ!!

生きてるって素晴らしいと思える。

毎日のお祈りもしてるよな。

今日も一日ギャンブルをしてないな。

ギャンブル依存症だからって腐る必要もないし、威張る必要もない。

これGAに行ってわかったことかな。

依存症だろうが、なかろうが、今日一日を一生懸命に生きる。

それが出来た人には神様からのプレゼントがあるんだよ。きっと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ






この記事へのコメント
>蟻さん
ギャンブルを止めないと、800万稼ごうが1000万稼ごうが全く意味がないんです。
まず、ギャンブルをやめないと、家族も友人も仕事も何もないと同じなんです。
生き残りたければギャンブルさせ止めましょう。大丈夫必ずやり直せますから。
Posted by こたろう at 2016年12月11日 20:59
蟻です。

この日のブログの内容は、非常に共感できました。

なぜ、借金してまで競馬をやったのか、思い出しました。

懲り性なので勝つまでやる
という主義でパチンコ、スロットは勝ちかたが明確になっており、時間さえあれば勝てました。
パチンコなら釘がよめれば勝てますし、スロットはハイエナだけやればよい。
いわば打てる台を探す事が安定した収支を得る事に繋がります。
当然打たずに台を探してれば、店の中でも目立ちますし、打つ事に対してストレスを感じます。
自分は現在のパチンコ、スロットはやる価値もないと思います。

競馬や競艇は手軽にでき、根拠も対してない(相手は機械ではないため)

でも、思いつきと度胸で勝ててしまう。

そこに酔いしれました。
そして現在負け続け、たらればを思い、まともな人達を見るたびに自分はどんなに頑張ってもギャンブル依存だと腐っています。

信頼してくれている家族、友人を裏切り続け生きているのが辛いです。

もう本当に限界まできていますが、なんとか生きていきたいです。
Posted by 蟻 at 2016年12月11日 14:30
>タケさん
コメントありがとうございます。
もうパチスロも今は、早く辞めたもの勝ちだと思います。
タケさん、これ以上無駄な時間も借金も増やさないように。
お互いに頑張りましょう!!
Posted by こたろう at 2016年12月10日 14:13
初めまして。こんな時間にすいません。
いつも読ませて頂いてます。私も十数年の付き合いになるパチスロをついにやめようとしてます。
絶望しかない事に気付きました。もうウンザリです。主さん程では無いですが借金もあります。
ですが、人生諦めたくない!頑張りましょう!
Posted by タケ at 2016年12月10日 05:03
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5702171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。