アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月05日

はじめての「ふるさと納税」

皆さんは、ふるさと納税って知ってますか?

サラリーマンのように税金を給与から確実に引かれてる方は、やった方がいいみたいですよ。

今年中にふるさと納税をすると、その分を来年の住民税から控除してくれます。誰も損をしない仕組なので使わない手はないかと。

その控除の限度額が、年収によって人それぞれ違うのですが、限度額シミュレーションがあるので、一度やって見て自分がどれだけふるさと納税出来るのかを調べてからやるのがいいみたい。これからは少しでも賢く生きていかないとね。

https://www.furusato-tax.jp/example.html

どうせ住民税で取られる額を、ふるさと納税という形で自治体へ寄付をすると、その金額に応じてお礼の品というのがもらえます。お礼の品としては、お肉だったり、カニだったり、魚介から電化製品まで色々と。

税理士に計算してもらったのですが、80000円のふるさと納税をしてくださいとの事でした。

寄付できる自治体は5つまで、 ワンストップ特例制度を申請するのが良いようです。

去年までは、住宅減税があったので年末調整で約10万近く還付金があったのですが、今年はそれも切れてしまったので、は・じ・め・て の「ふるさと納税」をして見たいと思ってます。

とりあえずただみたいな80000円なのでこれは使わないとね!

ふるさとチョイス<ここから選べるのね>
https://www.furusato-tax.jp

牛肉2万、かに2万、うなぎ1万。あと3万何に使おうかな〜?

お金全然ないけど、なんかお金持ちになった気分だわ。

ギャンブル依存症に関係ない話ですいません。

もうギャンブルには戻らないから。ギャンブルの話題がすくなくなるかも。

ブログ初めて2ヶ月経って、GA行ったりして、ようやく素直に止めれるようになった。

不思議なんだが、全く我慢してないし、心がすごく軽いよ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5689703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。