アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月04日

平凡な日々(誓い)

毎日が平凡に普通に過ぎていく。それはとっても幸せな事なんだ。

当たり前の暮らしや日々を手に入れる事が、実は幸せなんだ。

朝、起きて朝食を食べ、仕事に行って嫁に作ってもらった弁当を食べて、仕事が終わったらまっすぐ家に帰り、夕食を食べる。

さすがに家族と同じ時間には食べれないが、今日会った出来事などを嫁や娘らと話をする。

勝ちがなくても負けがない生活。勝負のない毎日。

お金は増えないけど、減る事もない毎日、だから心安らかに暮らしていける。

仕事をして、家族の生活を守り、友達と遊びに行ったり。これが普通の幸せなんだ。

平凡に生きる。普通に生きる。平穏な日常。決してドラマになんかにならないストーリー。

それが一番ってなんで気づかなかったの。お前の目の前にあったのに。

それに満足出来ず気付かない人がギャンブル依存症になる。

ギャンブルに嵌り、お金に執着し、勝つか負けるかの狂気の世界にどっぷりと浸かり、家族の事を忘れ、仕事をサボり、常にギャンブルの事を考えるようになる。

今考えても恐ろしい、家族にウソをツキ、親として胸を張れる生き方も出来ず、蟻地獄のような、底なしの沼へ吸い込まれて行く。何人もの人が自分と同じように蟻地獄でもがいている。

そこから助かる人間は、ほんのひと握りしかいないと聞く。

だからこそ強く思う!僕がやらなければいけない一番重要な事。

まず、ギャンブルをやらない事。
次に、ギャンブルをやらない事。

残りの人生を掛けて、お世話になった人に恩を返していく為にも。

今日一日、ギャンブルをやらない事。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





この記事へのコメント
蟻さん、コメントありがとうございます。
2ヶ月で3000万ですか。。。もう完全にギャンブル依存症だと思います。
競馬、競輪などは、賭金に限度がないので、早かれ遅かれそうなっちゃいますよね。
もう負け額を取り返すことは不可能ですから、今から止めましょうね。
ギャンブルさえ止めたら人生を復活できると信じて、一緒に頑張りましょう。
僕もギリギリのところで生きてますから。
Posted by こたろう at 2016年12月04日 20:30
はじめまして
蟻と申します。

ギャンブル依存者です。
ここ数ヵ月、症状がひどく悩んでおります。

主にパチンコ、スロットが好きで
専業ではないのですが、生涯収支は1000万程度のプラスです。

しかし、専業の知り合いが引退していくなか、
リスクをかけ、打つのも馬鹿らしくなり仕事に専念しておりました。

日々の幸せを実感しておりましたが、ふとした気の緩みから競馬、オート、ケイリンにどっぷり浸かってしまい、二ヶ月で3000万程溶かしてしまいました。

そもそも、ギャンブル依存という言葉さえ知らず、無知でありました。

現在、借金が500万ほどあり、かなりの瀬戸際なのですが、追い討ちをかけられるかのごとく、給料もへりました。

お金がないはずなのに、今日も10万ほど負け、抜け出せないギャンブル依存に苦しんでおります。

貴殿のブログと出会い、今日から打つことがないようにしていきます。

更新楽しみにしています。
Posted by 蟻 at 2016年12月04日 18:13
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5684501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。