アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月11日

6月17日 おまわりさんの日

おまわりさんの日

1874(明治7)年のこの日、巡査制度が開始され、日本初の警察官(おまわりさん)が誕生しました。同年に交番制度も開始されましたが、当時は建物がなく、当番員が1時間ずつ立って番をしていたことから、「交替して番する所」という意味で「交番」と呼ばれるようになったそうです。

日本の交番制度はシンガポール、マレーシア、タイ、アメリカなどでも導入され世界的に広まってます。
外国でもKOBAN(こうばん)という名前が使われています。

建物がなかったとは、雨の日などは大変だったことでしょう

おまわりさんの日なので、改めてオレオレ詐欺や還付金詐欺について利用者さまにお知らせするのもいいですね!
私が住む地域も、市役所の者と名乗る還付金詐欺がたくさん起きています。
今まで頑張ってこられた高齢者の方々に、あの手この手で騙そうとするのは本当に憎らしいです。注意していきたいですね。。。



デイサービスランキングへ






posted by ひますけ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 6月
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6360314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひますけさんの画像
ひますけ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。