世界で最も重要なラリー競技の起源と初期年代を知っていますか?
この2冊合本は、チャド・ミラーの「オール・アバウト・ザ・WRCラリー・バイ・ラリー」コレクションの最初の2冊をまとめたもので、競技の起源から1990年代中期までをカバーしています。
1970年代初頭、世界はラリーを求めていました。FIAの承認を受けて、世界ラリー選手権は1973年に創設されました。その起源は、ほとんどのものと同様に簡単ではありませんでした。第1巻は、最初の困難な年に焦点を当て、ランチア・ストラトス、フィアット・アバルト、アウディ・クワトロなどのビーストや、モンテカルロ、常に凍ったスウェーデン、終わりのないサファリなどの伝説的なイベントについて取り上げています。競技の最初の偉大な名前も登場しました:Munari, Blomqvist, Röhrl, Mikkola...
1985年、シリーズの第2巻が始まると、ランチア・ラリー037が強力なアウディ・クワトロと戦い、プジョーが登場しました。しかし、これらのブランドのどれもが80年代末から90年代初頭の時代を築くことになるわけではありませんでした。この競技の最も輝かしい車両の台頭と衰退、ランチア・デルタとトヨタ・セリカとの刺激的なライバルリー、ユハ・カンクネン、ディディエ・オリオール、カルロス・サインス、ミキ・バイジョンなどの伝説的なドライバーを通じて楽しむことができます。また、フォードの普及と三菱やスバルの台頭も忘れてはいけません。
この本には以下が含まれています:
・チャンピオンシップの起源と最初の論議のあったモンテカルロラリー。
・ジャン=クロード・アンドルエ、公式の世界チャンピオンラリーでの最初の優勝者。
・スカンジナビアとサーブの支配下で行われたスウェーデンラリー。
・年々厳しいサファリラリー、メヘタとダットサン/日産のテリトリー。
・初の世界チャンピオンコンストラクター:アルピーヌ・ルノー
・FIAドライバーズカップとそれがワールドドライバーズチャンピオンシップへの移行
・ランチア、フィアット、フォード、アウディ、ダットサンの間の戦いを通じてコンストラクターズチャンピオンシップを決定したラリー。
・Waldegard, Röhrl, Mikkola and Blomqvistなどの英雄たちにドライバーズチャンピオンシップをもたらしたラリー。
・プジョーの初の成功、ティモ・サロネンとユハ・カンクネンのPeugeot 205 Turbo 16で。
・1985年のコルシカラリーでAttilio Bettegaが命を失った運命の瞬間。
・競技で最も支配的な車両の台頭、ランチア・デルタ
・1986年のコルシカでHenri Toivonenが命を落とした運命の事故、そして伝説的なカテゴリーの終わりとなったグループB車の安全性についての議論。
・Miki Biasion'sの2つの世界選手権を超えた栄光。
・ランチア・デルタとトヨタ・セリカのライバルリー、成功したカンクネンとカルロス・サインスを通じて表現されました。
・フォルド・エスコートRSコスワースがタイトル争いに参加しようとした試み、フランソワ・デレクールとバイジョンを通じて。
・ケネス・エリクソンの三菱ガランテVR-4とコリン・マクレーのスバル・レガシーRSの控えめな前進と時折の成功、これにより競技内での後の日本勢の台頭が始まりました。
・1973年から1994年までの各ラリー後のチャンピオンシップの結果と進化。
これらすべて、各イベントを通じて世界ラリー選手権の初期年代を旅する中で楽しむことができます。各ラリーを再訪する準備はできていますか?
■ 1973-1994 ALL ABOUT THE WRC RALLY BY RALLY (VOLUMES 1 & 2): Lancia Stratos, Fiat 131 Abarth, Audi Quattro, Walter Röhrl, Sandro Munari, Hannu Mikkola, Peugeot 205 Turbo, Lancia Delta, Toyota Celica, Kankkunen, Carlos Sainz... ペーパーバック■ カーアクセサリーはこちら!■ タイヤ・ホイールはこちら!■ カーナビ・カーAVはこちら!■ カーパーツはこちら!■ バッテリーはこちら!
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