アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月17日

トンチンカン親子の無駄な1日。

こんにちは。
くり子です。

今日は父と、先日従兄に分けてもらった液体肥料を黒豆大豆に散布するため畑に行きました。

ホスカル 500ml(園芸用品 農業資材 家庭菜園 農業用品 園芸 農業 資材 ガーデニング用品 ガーデニング 農業用 農業道具 園芸用 園芸用具 園芸道具 日本農業システム楽天市場店 園芸資材 農作業 農業用資材 グッズ ガーデン用品 ガーデングッズ)

価格:2,080円
(2018/8/17 16:32時点)
感想(1件)



朝から、液体肥料の使い方や効能をネットで調べて、畑に着いて噴霧器にセットしようとしたところ・・・
父が、「噴霧器のバッテリーを持って来んかった!」と。
とりあえずバッテリーが無かったら噴霧器が使えないので、父は畑にくり子を残して(くり子はその間に草取りとか水やりとかします)自宅に取りに帰ります。
そして再び畑に来た父は、「バッテリーが見当たらん!今日は止めじゃ!」と。

・・・畑から自宅に向かう途中、くり子は思い出しました。
「あ!畑にバック忘れた!ちょっと畑に戻って〜

そして畑にくり子のバッグ(財布入り)を取りに帰ったついでに噴霧器も車に詰め込みます。

そして実家に帰ってすぐに、父がバッテリーを持って来て噴霧器にセットしてみて「このバッテリーじゃった。」と。
実はそのバッテリーは見つけていたのだけど、電動ドリルのバッテリーかと思って畑に持って行かなかったらしい。
「試しに持って来てみれば良かったんじゃん?」と言ったものの、充電がされておらず結局は使えない状態でした。

こんな、トンチンカンな親子の、無駄な1日の様子でございました。
タグ: 畑仕事
posted by くり子 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8003093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31