アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月20日

キュウリ追加!

こんにちは。
くり子です。

今日は父と一緒に畑に行き水やりをした後、
近くのホームセンターに行きました。

目的は『たてず』を買うためです。

父の寝室は東向き。
朝日が強く入るため、暑いし、まぶしいし。
これから本格的な夏になる前に対策をしなければなりません。

それで・・・『たてず』です。
『たてず』は立てて使うすだれです。
父の部屋の掃き出し窓には庇と沓脱があるため、3m程の高さが必要です。

自家用車には入らないので軽トラを借りようとしましたが、
ホームセンターの軽トラは貸し出し中。

『たてず』を買っても持って帰れないので、代わりに『遮光ネット』を買いました。

父は難色を示していましたが、
「軽いし、小さくたためるし、ダメならほかの用途で使うから」
と説得して何とか購入。

ついでに(?)キュウリの苗3本と肥料(牛ふん)も購入。
その足で 畑にとんぼ返りし、
肥料をまいてから、キュウリを植えました。

今日から雨がふるのでちょうどいいかもね。

さて、遮光ネット。
実家に帰って父と張ります。

2階の屋根の樋から吊るして、なかなかいい感じに張れたので
父も大満足!

「こりゃあ、『たてず』よりいいぞ〜!」
とご満悦です。

くり子的には『遮光ネット』は『たてず』より
持ち運びや扱いが簡単で大満足ですが
見た目が、和風の涼やかな感じじゃないのが残念。

父的には見た目なんてどうでもいい
とにかく涼しくなればいいんだそうです。

("^ω^)・・・それなら良かったよ



タグ:畑仕事 日記
posted by くり子 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6391619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31