アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月09日

しもやけ。

こんにちは。
くり子です。

今日は、市の健診に行ってきました。
秋ぐらいに行こうと思ったら、コロナが増えて来て、「今年度の健診はパスしようかな〜。どうせ体重と身長と腹囲と血液検査と心電図くらいだから・・・」と考えていたのです。
しかし、最近コロナ患者も減ってきていることから、受診しておこうかな〜。と考え直しました。

かかりつけ医院で、先生に両手を差し出しました。
「指がおかしいんです。昨年の10月くらいからソーセージみたいに腫れています。太りすぎでしょうか?」と。
すると先生は一目見るなり
「これは凍瘡ですね。いわゆる『しもやけ』というやつです。最近では珍しくなりましたが、それでもたまにおばあちゃんなどが『軟膏』もらいにやってきますね。」
と言われました。
血を採るついでなので、悪い病気じゃないか、詳しい血液検査も追加でお願いしておきました。
posted by くり子 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10588510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31