アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月25日

【雑談】超超超超超超大盛ペタマックス辛味噌ラーメンに挑戦!!

ペタマックス辛味噌ラーメンアイキャッチ画像.png
今回は「ペヤング超超超超超超大盛辛味噌ラーメン」を食べたのでちょっと紹介と感想などをまとめてみた。

醤油ラーメンの方もあったが味噌が好きなので辛味噌ラーメンを食べることにした。

最初コンビニで見かけた時は辛味噌ラーメン風のやきそばかと思ったのだがよく見たら「やきそば」ではなく「ラーメン」だった事に驚いた。
そして売っていた場所がまさかの病院内にあるコンビニ・・・。
Wの衝撃だった。

前回ペタマックスやきそばに敗北したにもかかわらず挑戦していしまうどうしようもない奴。

【履歴(最新更新日2件+作成日)】
  • 2021年6月25日(作成)



まず箱。
ペタマックス辛味噌箱.jpg
「箱入り娘」ならぬ「箱入りラーメン」
相変わらずペタマックスは存在感がやべぇ。

側面にでかでかと書かれたカロリー。
側面カロリー.jpg
4197kcal!!
成人男性が大体2200前後くらいなので約2日分・・・。

箱から中身が出ないようにテープで留めてある。
マスキングテープ.jpg
しかもセロテープではなくマスキングテープ。剥がしても箱が傷つかない優しさ。

テープを剥がして箱から中身を取り出す。
パケ.jpg
箱はオレンジが基調だったが中身は白が基調となっている。

メニュー一覧へ

さて、気になる内容物。
まずはかやく。
かやく.jpg
ぱっと見でわかるわかめの多さ。
「わかめには食物繊維が多く含まれ整腸作用もあるから食べてね!」という優しさ?

続いてスープ。
スープ.jpg
スープの重量が結構あってびっくりした。
ちなみに横に並べているのは17.3cm×12.3cmのスケッチブック。

早速かやくを麺の上にあけていく。
わかめIN.jpg
これ増えるけど・・・大丈夫?
カレーを作る時の鍋で大量のお湯を沸かしおそるおそる容器にお湯を入れる。

台所から部屋に運ぶときあまりの重量にビビりおぼんに乗せて運んだ。
そして約3分・・・。

メニュー一覧へ

ラーメンなので湯切りがない分楽。
増えわかめ.jpg
わかめの存在感が半端ない。
そして横からの写真。
わかめ厚み.jpg
明らかに食べた事の無い量のわかめ。

のんびりしていると麺が伸びてしまうので急いで液体スープを絞りだし混ぜつつ袋を咥えて吸う(いつもながら行儀悪・・・)

辛味噌美味っ・・・!!

こんなのラーメンのスープとして最高だろ・・・。
はい、きっちり混ぜて完成!
完成.jpg
もう香りから美味い。

メニュー一覧へ

ササっと写真だけ撮り食べ始める。

[食べかけとかの写真見たい人はいないと思うのでここからは文字だけで。]

熱いのが苦手なので持ち上げて少しでも冷まそうとしたら割りばしが悲鳴を上げた。
混ぜた時は持ち上げなかったので気付かなかった・・・。
仕方ないので菜箸でチャレンジ再開。

麺を一口食べると濃厚!!
スープが麺にしっかり絡んでいて美味しい。

最初は勢いよく食べ始めたものの3分の2すぎた辺りからペースダウン・・・。
そもそも重量3sなんて食べた事ないので限界チャレンジ。

そして思った以上にあるわかめ・・・。
歯応えが結構あるので思った以上に来るものがある。

ペースダウンしてきてこれ以上麺がスープを吸うとヤバいと思ったのでボウルを持ってきて退避。

少し休憩した後冷めてきたスープを温めなおしてバター入れたりと色々楽しみながら食べ進めた。

結局全部食べ切ったのは完成から約3時間後の事だった。

まぁ、「絶対に一人で食べないでください」と書いてあるものを一人で食べる事自体そもそも間違っている。

メニュー一覧へ
【最後に】

やきそばとは違った強さを見せつけてきた今回のペタマックスラーメン。

辛味噌ラーメンとしてはものすごく美味しかった!

ただ私にはわかめの主張が強すぎた気がする・・・。
辛味噌ラーメンなのでフリーズドライの白髪ねぎだったら最高だったと思う。
(製造コスト面で無理だったのかも?)

大盛りとかGIGAMAXじゃなくいきなりペタマックスで売り出してくる挑戦的なまるか食品様マジ好き。

私としてはGIGAMAXで色々な種類を出してもらえると凄くうれしいところ・・・。

GIGAMAXで「辛味噌ラーメン風やきそば」とかいかがでしょうか!!

ひたすら挑戦をしつづけてきたまるか食品にはこれからも期待したい。

ラーメンで3s以上あるので早く食べないと麺が微妙な感じになってしまうので大食い&早食いが得意な方以外は正直チャレンジはおすすめしない。

味に興味があってどうしても食べてみたい方は麺が4分割されているので何回かに分けて食べるといいだろう。

今回の記事はここまで。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10817480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お知らせ
ご意見ご要望ありましたらコメントかTwitterへお願い致します。

戦闘関係の記事以外なら出来る範囲で作成します。
ブログの筆者
櫻野 暦(さくらの こよみ)さんの画像
櫻野 暦(さくらの こよみ)
プロフィール
こよみのTwitter
カテゴリーアーカイブ
2023年8月人気記事TOP5
  1. 1. 【アサエク】ギフトコードを入力してアイテムゲット!
  2. 2. 【幻想神域2】幻想神域2の歴史F
  3. 3. 【雑談】最近・・・
  4. 4. 【幻想神域】幻神の誕生日一覧(2021年10月30日現在:全126(108+18)体)
  5. 5. 【幻想神域】幻神の経験クリスタルを稼ごう!
検索
最新記事
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。