アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月04日

【雑談】超超超超超超大盛ペタマックス!遂に入手そして・・・

ペタマックスアイキャッチ.png
今回は11月2日、遂にコンビニ先行発売された「ペヤング 超超超超超超大盛 ペタマックス」のお話。

しかし取り扱っているコンビニが少ない・・・。
私も2日の仕事帰りに雨の中コンビニを何件か見に行ったが見つからなかった・・・。

3日になって普段あまり行かない少し離れたコンビニを思い出したので行ってみた。
コンビニに入って即カップ麺売り場へ向かう。

3つある商品棚の内、真ん中の棚の一番上。
そこには今までにない圧倒的な存在感を放つペタマックスがいた!
即購入。これで食べられる!

いつも通り写真付きでまとめてみたので是非続きから読んでいただきたい。

【履歴】
  • 2020年11月4日(作成)

箱入りペヤング

はい、こちら。
ペタマックス箱.jpg
「超超超超超超大盛ペタマックス」

大量の「超」も目立つが何より目立つのが

4184㎉!

知っていても実際に目の前にすると躊躇してしまうカロリー・・・。
箱の裏には注意書きも。
ペタマックス箱裏.jpg
振らないでください
湯切り時に振ったら破れてたりするのかもしれない。

箱から出してみるとこんな感じ。
ペタマックスパッケージ.jpg
GIGAMAXを食べる時は期待しかないのだが今回のペタマックスはそのサイズのせいか不安も・・・。

恐るべき内容物

早速開けてみると目の前に現れたのは2つのソース袋。
奥に隠れているかやくなども全部出して並べてみる。
ペタマックスかやくなど.jpg
箱の裏に各袋2つずつと書いてあったが実際に目の前にすると妙な感覚だ。
麺も4ブロック入っているのでGIGAMAX2つ分だろうか。

お湯〜完成

必要なお湯の量が2200㎖という事で大きな鍋で沸かしたお湯。
それをマグカップで麺の上にかけていく。
お湯を入れ終わり2分ちょっと(お湯を入れるのに時間がかかった)待って湯切り。

持ち上げてまず思ったのが「カップやきそばの重量じゃねぇ・・・」

なんとか湯切りしてフタを剥がす。
湯切り後.jpg
ボリューム感半端ない。

???「ぱないの!

ソースをかけて混ぜてそしてふりかけ!
はい!完成!

サイズがよく分からなかったのでとりあえずボールペンを置いてみた。
ペタマックス完成.jpg
見てるだけでお腹膨れそう。

実食!

久しぶりのペヤングソースやきそば!
最近は色々な味ばっかりだったから逆に新鮮。

早速食べ始める。

約5分後「これ、減ってる?」
約10分後「やっと減ってきた?」

そして約15分後・・・限界を感じ始めたので冷蔵庫に秘密兵器を取りに行った。

そう!万能調味料マヨネーズ

思った以上にマヨネーズの残りが少なかったので明日買いに行こうと思いつつ麺の上にかける。
少しかけた所で

ブシュッ・・・

!?

終わった・・・。
少しの味変を楽しんだ後少し食べ進めたが最終的に残り約1ペヤングに敗北した。

そして朝食に軽く炒めてご飯と一緒に完食。
1回で食べきれなかったのは本当に悔しい・・・。

まとめ

とりあえず私にペタマックスは安定して食べきれない事が分かった。

11月16日には一般販売も開始されるので食べられる!と思う方は自己責任で食べてみてはいかがだろうか。

挑戦する方に一言だけ。
絶対に捨てない事!
以上

テラマックスとか発売してくれないかな・・・。
それなら安定して食べきれて少し余裕もありそう。

今の自分の限界を知ることが出来た1戦だった。

今回の記事はここまで。


ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX 関西風天かす(8個入)【ペヤング】

価格:3,434円
(2020/9/24 16:12時点)

ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX 納豆キムチ味(8個入)【ペヤング】

価格:3,434円
(2020/9/24 16:14時点)

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX(8個入)【ペヤング】

価格:3,525円
(2020/9/24 16:15時点)

ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX ガーリックパワー(8個入)【ペヤング】

価格:3,434円
(2020/9/24 16:16時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10316503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お知らせ
ご意見ご要望ありましたらコメントかTwitterへお願い致します。

戦闘関係の記事以外なら出来る範囲で作成します。
ブログの筆者
櫻野 暦(さくらの こよみ)さんの画像
櫻野 暦(さくらの こよみ)
プロフィール
こよみのTwitter
カテゴリーアーカイブ
2023年8月人気記事TOP5
  1. 1. 【アサエク】ギフトコードを入力してアイテムゲット!
  2. 2. 【幻想神域2】幻想神域2の歴史F
  3. 3. 【雑談】最近・・・
  4. 4. 【幻想神域】幻神の誕生日一覧(2021年10月30日現在:全126(108+18)体)
  5. 5. 【幻想神域】幻神の経験クリスタルを稼ごう!
検索
最新記事
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。