アフィリエイト広告を利用しています
ファン
リンク集
最新記事
プロフィール
さとちゃんさんの画像
さとちゃん
ぽっちゃりなので、いつもダイエットしようと考えてるだけで、実行出来ないドラえもんです。
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月04日

色々!!

2014090420390000.jpg2014090420210000.jpg


今日は、嫁が家で夜中ご飯を作ってくれた。

豆腐ハンバーグときゅうりとたこの中華風サラダ!

なかなか旨そうだ。

夜の仕事だから、どうしても帰ってからしかご飯を食べれない。

でも夜中に食べると太る

すでに太っているけどね・・・

そこで、嫁がいつも体の事を考えて

色々作ってくれる。

こんな俺にはもったいないぐらいの

いい嫁である。

愛ティ〜〜〜!!


さあ、 今日は内容をしぼらずに書こうと思う。

一昨日、ラーメンに行った話しをしたが、

同じ日のお昼から

免許証の書き換えをしに、

試験場に行ってきました。

これで無事に自動二輪を運転できるようになった。

応援してくれた人、応援してくれてない人、

ありがとうごさいました。

後はバイクがあれば完璧なのだが・・・

まぁ慌てずに探そうと思います。

バイク買ったらまた写真のせますよ〜

乞うご期待!!!



九月一日で「Revolution」

ファーストステージも終わりまして

昨日、ファーストステージクリアーした人の

結果が、携帯で発表されました。

当店、Innovation からは、

IRON、一名 無事にクリアー!

しかも一位通過です!!

そして、BRONZEは、

五人参加して、四人が通過しました。

ちなみに俺はギリギリでしたが、

十位で通過しました。

とりあえず通過できればいいのさ!

次のステージで二位までに入ればいいだけだからね。

でも何故か去年よりレベルが上がってるような・・・

去年は近畿大会まで行けたが、

今年は、なかなか、すんなりいきそうにないな。

運を天に任せるしかない!?

頑張るぞ〜!お〜〜!!


「Revolution」が終わったら、

十月二十六日には

MEDALIST・White Lion

があるし、そっちももちろん出場する予定だ!

こっちはダブルスだから、一緒に出る人の

足を引っ張らないように頑張るつもりです!!

最近スコブル調子が悪いけど・・・


そういえば、今気がついたけど、

今週の土曜日は月に一度の、

Innovation トーナメントだった!!!

自分の店の事を忘れるとは・・・

なんてこったい!!

皆さんご参加、宜しくお願い致します。

オートハンデ戦なので、

初心者の方も楽しめますよ〜


今日はこれぐらいにしておこうかな〜

それでは皆さんまた明日〜






グルメ ブログランキングへ










2014年09月03日

ラーメンその後・・・

2014090218410000.jpg2014090218270000.jpg



昨日は、大好きなラーメンを食べに行った。

上の写真は、左が「天天有」・右が「びし屋」

天天有は、十年以上前から

一度は行ってみたかったラーメン屋だったので、

嬉しかった。

ただ、代が変わってからは、まずくなったと聞いていたので、

昔に行きたかったのが本音です。

美味しかったけど、昔はもっと美味しかったのかと思うと心残りだ・・・

ラーメンの印象、細めんで、あっさりでありながらコクがあり、

少しとろみがあって、後から甘みがくる感じで個人的には、

飲んだ後にピッタリって感じですな〜!



「びし屋」は、自分の店の常連さんからのオススメで、

前に聞いてメモってたので行きました。

美味しかった!

味は、とんこつ醤油で、濃厚で美味しかった。

お客さんに、ニンニク入れた方が美味しいと言われてたので

入れたら、さらに旨くなった〜!!

味の例えは難しいのですが、

他のラーメン店で似た味があったので

参考になるか解りませんが、

大阪の「夢屋台」という店に似ている味だと

俺は思った。

あくまで個人の感想です。

「夢屋台」は、魚介ベースですが、

興味のある人は行ってみては?

京都から一番近いのは、

大阪の大日店だと思います。


とにかく行けて良かった!

他にも気になるラーメン屋があったので、

また必ず行きます。


だいぶ食べ過ぎたので

帰りは一乗寺から三条京阪まで歩いた・・・

一時間以上かかった・・・

めっちゃ足痛かった!!!

家に帰ってからはソファでグッタリでごさいます。

まぁ、たまに歩くのも悪くない、

健康にはいいからね。


運動の後の酒はまた旨い!!

運動しても朝まで飲むから意味がないかも・・・

しないよりましか!

もっと健康の事考えないとね〜






ラーメン ブログランキングへ






2014年09月02日

ラーメン

先ほど、試験場から帰ってまいりました。

これからは、バイクも400まで乗れます。

うれしい〜!!

まぁ、バイクをいつ買えるか解らないけどね・・・

どうせ乗るなら、GSXのインパルスか

ZRX400、あたりが良いかな〜

安いのがあれば良いけどね。

バイクの件はまた報告します。



今日は今から、ラーメンを食べに

京都の一乗寺に行ってきま〜す!!

ラーメンの写真を撮る予定なので、

アメブロの方に乗せると思います。

またそっちも見てね!

なかなか行く事ができないので

楽しみ〜!!!

いつか、京都のラーメンを

食べつくしてやるぞ〜〜〜!!

そして世界え・・・




すいません。

今日は書く時間ないので、

また明日書きます〜

どうもすいません。



2014年08月31日

日本

こんばんみ〜!

死語?

おっさんだからちょいちょい出るよ〜


さて今日はですね〜

オンライン対戦ダーツトーナメント

Revolution(レボリューション)

ファーストステージが・・・

な・なんと!

うちの店(Innovation)では

今日が最終日になりま〜す。

まだの人は急いで〜〜!!

一年に一度しかない大会なので

参加して欲しいな〜

的なテキーラ!!

Innovationからいっぱい参加してもらって

日本一を目指してもらいたいと思っている。

うちの店から出た人が日本一になれば

店に来るお客さんが増えちゃったりなんかして

ウハウハですな〜!!


いつか自分が関わった人が

プロのダーツプレイヤーなんかになったら

嬉しいっすなー

自分がなれないと思っているから

せめて知り合いがね・・・

今日の報告はこんなもんですかな〜



予断ですが、ここ数年

24時間テレビがあんまり面白くないと思うのは

俺だけだろうか?

昔はもっと笑えたのに

最近は感動重視になってしまったな〜

って思っちゃうんだよね〜

今回は俺の好きな

TOKIOのリーダー(城嶋さん)が

ランナーだから少しは見たけど、

それがなかったら多分見てないと思う。


今の時代には、感動とか、泣けるとかより

もっと皆が笑顔になるような

面白い番組の方が良いと思う。



日本に笑顔を、Innovationに売り上げを〜〜!!





日々の出来事 ブログランキングへ


2014年08月30日

免許!!

皆様〜!!

レディース&ジェントルメーン!

今日は昨日書いたブログの結果を〜

発表致しま〜す!!

初めてのぞいてくれた人の為におさらい。

昨日のブログを見てくれたら早いんですが、

教習所に中型バイクの免許を取りに行ってまして、

今日は卒業検定の日だった訳です。

詳しくは以前のブログを見てね。


卒業検定の結果発表〜〜!!

なんと!

まさか!

マジで!?

う・・・

うか・・・うかっ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受かりました〜〜〜〜!!!!

やった〜〜!

ありがとう・ありがとう!

応援してくれた皆さん。

どうでもよかった皆さん。

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た。


いや〜

思い起こせば、苦節一ヶ月とちょっと!

みじか!!

適当な気持ちで通い初めましいたが、

「無いよりは、ある方がいいか」

的な気持ちで通いだした訳です。

当初は、もっと早く取れる予定でしたが、

色々複雑な事がありまして

少し遅くなってしまいました。

複雑な事とは・・・?

予約が取れなかったり、

前の日に飲みすぎてキャンセルしたり、

(キャンセル料、結構払ったな〜)

これはまさか!!

自業自得というやつでは!?

いや〜まぁ仕方ないか・・・


とはいえ、余裕ぶっこいてましたが、

検定で一回ミスって焦った!

完璧にいけると思ってましたが、

緊張しまくってしまった。

俺としたことが・・・

受かって良かったけど、この事は一生忘れないだろう。


さぁ次は大型免許だ!!

来年ぐらいに行けたらいいかな〜

とりあえず今は安いバイクでもいいので乗りたい。

せっかく免許取ったんだからね。

そしていつかは大型のバイクが欲しい!

ハーレーとかBMWとか乗って

嫁と色々旅行したり、旅したり

夢が広がりますな〜!!


安いバイクを買うにしても

嫁の許可を取らなければならない・・・

うちの嫁は、かわいいし、綺麗だし、おしとやかだし、

なんせ良妻賢母だから大丈夫なはず・・・


月曜日に試験場に免許証の書き換えに行ってきます。


また、バイクを買ったら報告致します。






旅行・観光 ブログランキングへ









2014年08月29日

やりたい事!!

昨日は休みだったので、

家のパソコンでブログを書こうと思いましたが、

まだまだパソコンが苦手なので

操作方法がいまいち解らず・・・

書けませんでした。

ペコリ!!


さあ、いよいよ明日は自動二輪の卒業検定でございます。

ここまで来るのがながかった〜!!

別に運転が下手だからじゃないですよ

なんやかんや行く時間がなかったり

キャンセルしちゃったりで遅くなっただけっす。

なかなか行けないと

走るコースも忘れるし

明日の検定が少し不安・・・

いや頑張る!!

明日のブログで結果報告致します。

乞うご期待!!


そういえば、教習所の教官が言ってましたが、

10月の12・13に

山科の洛東自動車教習所で

バイクのイベントみたいのをやるらしいです。

是非来て下さいと言われたので

行こうか悩み中でござる

行けたら行きます。

皆さんも是非行ってみて下さい

免許が無くても乗らせてもらえたり

中型免許しか無くても大型に乗れたりするみたいなので

いい経験にもなるし、楽しそうですよ。






ところで皆さん!!

今日も雨が振ってます。

京都は100年ぶりの雨量らしいです!

やっぱり世の中がおかしくなってる気がする・・・

これから何かおこりそうで怖いっすな〜

最近地震も多いいし

自分が住んでるマンションは

築30年ぐらいたってるし

6階だから震度1でも半端じゃなく揺れる!

そのうち倒れそうだ!!

京都には昔から京の町を守る結界があると言うが

時代とともに結界の力も弱まってきているのでは・・・

何にせよ、やりたい事は後回しにせずに

今、出来る事はしておこう!!

独身の人、恋人がいない人

一人で出来る事もいっぱいありますが、

二人でしか出来ない事もあります。

家に帰って一人は寂しいですし、

何が起こるか解らない時代です。

恋人や家族がいてくれると安心ですよ

俺は嫁がいてくれて良かったと思う事がいっぱいあります。

俺の方が年上なので何かあっても嫁が面倒見てくれるし

最近は孤独死も増えてるらしいので、

俺は孤独死はごめんです。

今からでも恋人や家族をつくって、

安心な人生を手に入れよう!!

















2014年08月27日

前向きにダーツ!!

今月も後わずかで終わってしまいます。

年月が過ぎるのも、

歳をとるごとに早くなっている気がする・・・

思えば37年間生きてきて

他の人よりは色々な経験をしてきたつもりだが、

自分の中で納得のいく人生をおくってこれたかと考えると

まだまだ何もかもが道半ばだ!

出来ることなら30代のうちに何か一つでも

自分が納得のいく事をしたいと思っている。


今、自分が色々な事を考えて

これからの事を真っ直ぐに向かって行けるのも

常に俺の事を考えてくれて、

支えてくれている嫁がいるからだと思う。

俺にとって、嫁は最高の応援団だ!
お〜〜〜すっ!!




さて、これからといえば、

ダーツのオンライン対戦(Revolution)

今月いっぱいで、ファーストステージが終わります。

まだやってない人はいち早くInnovationに来て下さい!

今ならまだ間に合いますよ〜

年に一度しかないトーナメントなので、

是非ご参加下さい。

そして、皆でセカンドステージに行こう!!


10月26日には京都の「みやこめっせ」で

ダーツ大会 MEDALIST・ DART  TOURNAMENT

White Lion (ホワイトライオン)があります。

エントリーは10月17日までなので、

いっぱい練習して出場しよう!

初心者のかたでも全然大丈夫!!

楽しくダーツをするだけです。

まずわマイダーツを手に入れよう

高いんじゃないか?

と思われがちですが、正直言ってピンキリです。

安い物を探せば、それこそ何百円のもあると思います。

ただ、自分に合ったダーツを持つことが一番じゃないでしょうか?

どうせ持つなら自分に合ったダーツをおすすめします。

2000円のダーツが合ってるかもしれないし、

10000円のダーツが合ってるかもしれないし、

マイダーツを持ってみたら解ります。

必ず自分に合ったダーツはあります!!

うちの店(Innovation)では、何種類か試し投げも出来るし、

アドバイスもしています。

もちろん、専門店ほどではありませんがダーツも

販売しております。

一度ネットで見てみるのもありですね。




















2014年08月26日

良いこと!悪いこと!

昨日はブログの更新が出来なくて、ファンの皆さんごめんね・ごめんね〜!!


いつもは、早い時間で、お客さんがいない時間を見計らってブログを書くのですが、

昨日はオープンから直ぐにお客さんが来て、

終わりまで客足が途絶えなかったので書く時間がなく・・・

店にとっては凄くいいことです。

ただ、もう少し人数が来てくれたらもっと嬉しかったかな〜?

なんて欲ばりな事を言うんだ俺は!!

どうもすいませんでしたっ!!!!!

ってな訳で昨日はブログを書けずっす。



今日はと言うと〜!?

起きてからいつもの教習所に行ってきました〜

雨もなく、良かったと見せかけて〜

暑かった〜〜!!

でも、いよいよ残り二日で終わりで〜〜〜〜〜す。

卒業検定が一発で受かればの話ですが・・・

まぁ 運転うまいし、俺ぐらいになったら大丈夫だな!

・・・たぶん・・・

とりあえずは、もう少しだから良かった、良かった。


いいこともあれば悪いこともある。

教習所に行く時は原付で通っているのですが、

教習所に向かっている途中で運転中にですよ!

セミが顔面に直撃!!

ひっじょ〜に痛かったわけで、

教習を終えて、すっかりセミの事を忘れて気持ちよく風をあびながら帰っている途中に、

今度はトンボが顔面直撃!!!

なんなんだ! この奇跡はっ!!


最近は、雨ばっかりだったので、今日は晴れて良かった〜

店の買い出しもあるので、

早めに店行ってご飯食べてから買い物と思い、

店でご飯食べて、さあ行こうとしたときっ!!

雨〜〜〜〜!!!

なんてこったい・・・

今日は、本当に訳のわからん日だな〜

まだ今日は終わらないので、悪いことはもうおこりませんように願います。


日記・雑談 ブログランキングへ




















2014年08月24日

いやよ〜!イヤイヤ!!

また、教習所に行ってきました。
雨、雨・・・毎日毎日なんなんだ〜〜〜!!!
いらいらが〜とまらない〜!

今日はいつものバイク通勤ではございません。
もちろん雨なので、歩きでございます。
傘をさしても足はびちょびちょ・・・
いらいらが〜とまらない〜!!

だいたい最近は、雨が降りすぎではないかい?
このままいったら日本は沈むんじゃないかな〜?なんつって!

いろんな所で災害がおこってるし、俺は京都に住んでるけど、福知山とかえらい事になってるからちょっと怖いな〜って思う今日この頃です。

テレビ見てたら、もう安全な場所はないって感じるよね。
ここ数年、日本で色んな事が起き過ぎて・・・

凄い犯罪とかあって、テレビのニュースで取り上げられるのも、直ぐにまた凄い何かが起こるから、一つの事をじっくり考えて見ることが出来ない。

俺的には、芸能人の恋愛話しとかそんな事より、もっと世の中の事をニュースでして欲しいですわ!
明日は我が身ってね。

家族と離れて暮らしているので、関東でなんかあったら直ぐに心配になる。
この間も停電になってたりして、連絡しようか迷ったけど、大丈夫そうだからしなかった。
親孝行もろくに出来ないままで、親に死なれたら困る。

30歳過ぎてからは毎年、母の日、父の日、出来るだけ親の誕生日も、何かしら贈ったりはしてます。
少しでも孝行できたらいいかな〜


日々の出来事 ブログランキングへ










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。