アフィリエイト広告を利用しています
ファン
リンク集
最新記事
プロフィール
さとちゃんさんの画像
さとちゃん
ぽっちゃりなので、いつもダイエットしようと考えてるだけで、実行出来ないドラえもんです。
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月03日

知り合い


昨日の夕方

知らない番号から

電話がなった!

出てみると、

京都の東福寺で

韓国居酒屋の

「みしま」と言う店を

経営している

しゅうご だった・・・

電話番号変えたと

言う電話だった

登録しといて下さい

との事だ!

しかし俺は何か

別の理由が

あるんじゃないかと

思ったわけだ・・・

少し喋っているとー!

案の定本題を

喋りだした

実は店が5周年に

なりましただってダッシュ(走り出すさま)

予想どうりだ!!

結局来て下さい

的な電話だ!!!

別に行ってもいいが

たまにはもっと

違う話はないのか!?パンチ

まあ10年ぐらいの

付き合いだし

昔から可愛がって

きた子だから行ってやるかわーい(嬉しい顔)

と言う事で、

店が終わったら行く事に

たまたま嫁も休み

だったので一緒に

行く事にした。

そんでもって

店が終わる前に

てつやくんが来たので

一緒にいく事に

いつも行ったら

決まってカウンターの

はじに座るのだが、

さすがにこの日は

カウンターはいっぱい

だったので奥の

座敷席に座った

いつものキムチも無く

嫁がイライラしていた・・・

こ・・・

怖いがく〜(落胆した顔)

しかし韓国居酒屋なのに

キムチが無いのも

考え物だたらーっ(汗)

と言う事で、他に

何か出してくれと

言ったら、韓国居酒屋なのに

チキンカツが出てきた・・・

まぁお腹空いてたしいいか

食べてみたら

メッチャ旨くてビックリexclamation×2

もはやこっちをメインで

いけば良いのにexclamation

つき出しのナスは

辛すぎるしーあせあせ(飛び散る汗)

と、美味しく食べていると

今度はゼスチャーで

シャンパンあります

アピールパンチ

入れてあげようと思ってたけど

アピらなくていいわむかっ(怒り)

今日は行った時点で

すでに酔っていた

から大丈夫なのか・・・

前からちょくちょく

酒で入院する事が

ある奴だから

少し心配だが

周年だから仕方ないか

飲みすぎには

気を付けて欲しいね。

いつもシャンパン入れても

俺は少ししか飲まず

他の客に飲んでもらう

何故なら、俺は焼酎を

飲みたいからだグッド(上向き矢印)

炭酸はビールしか

飲まない派でゴワス!!

と言うわけでー

シャンパンをー

オーダー なう !



2014100301130000.jpg2014100301140000.jpg
2014100301180000.jpg2014100301180001.jpg
2014100301310000.jpg2014100301310001.jpg
2014100301330000.jpg2014100301350000.jpg



酔っ払ってる感

半端ねーー!!

しかも残り少しの

シャンパンを

ラッパ飲みして

グッタリ眠い(睡眠)

時間も遅かったし

仕方ないね

とにかく5周年

おめでとうぴかぴか(新しい)

次行く時は

キムチ頼むぞー!!!

じゃっ!!!



日々の出来事 ブログランキングへ

2014年10月02日

ダーツ !!


今日は一人です。

Cafe & Bar

「Innovation」

です。

先ほどダーツを

お客さんと投げた

ひどかったあせあせ(飛び散る汗)

レーティングが

もの凄く下がって

ショックバッド(下向き矢印)

後でネット対戦で

取り戻すしかないexclamation

今週の土曜日は

店のトーナメントが

あるので、なんとか

それまでには

戻さねばダッシュ(走り出すさま)

狙った所に行かない

のは腹が立つパンチ

せっかく11まで戻ったのに

また10に下がるとは・・・

つくずく自分の下手さに

ウンザリするむかっ(怒り)

たまにダーツ辞めようか

と思う事もあるが、

結局、辞められないふらふら

本当にダーツが好き

なのだろう!!

下手だけど・・・

そろそろ真剣に練習しないと

10月は試合と大会がある

なかでも京都の

みやこメッセである

大会「White Lion]は

お客さんと組んで

出るので簡単には

負けられない手(グー)

足を引っ張らないように

頑張らねばexclamation×2

今まで出た大会は

最高で2位

しかし、この時は合い方が

上手い人だったので

ほとんどその人のおかげ!

それでもメッチャ嬉しかったわーい(嬉しい顔)

しかしその後は

ベスト8・・・

ベスト8・・・

ベスト4・・・

なかなか決勝に

上がれない・・・

今回こそは

決勝の舞台に立ちたいexclamation×2

練習あるのみっす。

もちろんその後の

「Revolution」も

勝ちたいと

思っているー!!!

まあとにかく、メンタルを

少しでも鍛えておかねばひらめき

メンタルスポーツですからー(長音記号1)

今日のブログは

これぐらいにして、

ダーツの特訓を

したいと思います。

また明日〜〜






日々の出来事 ブログランキングへ

2014年09月06日

結果発表!!

Innovation tournament第3戦 ポスター.jpg見事!
二度目の優勝おめでとう!!
本日の、Innovation トーナメント

一位、鯉太郎さん! (上の写真)

二位、てつや君!

おめでとうございます。



ちなみに、私は人数の関係上出場していません。

ファンの皆! ごめんよ!!

てつやくんは前回も二位だったので、

今回は、前回以上に気合が入っていましたが、

残念・・・

めっちゃ接戦でしたが無念です。

来月こそは頑張ってね!!


来月は俺も出るかもよ〜〜!?

予定より人数は減りましたが、

大雨の中、皆さんご参加ありがとうごさいました。



来月も、第一土曜日にありますので、

ご参加お待ちしております。








スポーツ ブログランキングへ

2014年09月05日

熱帯魚

蚊に刺された!!

かゆい!

とにかくかゆい!!

何なんだ!!!

まさか京都にまで、デング熱が来たか!?

そんな訳ないか・・・

早い時間は、店の入り口を開けているから

色んな虫が入ってくる。

そんな時に殺虫剤が役に立つ!

なんせうちの店には、殺虫剤が

四種類もあるのだ!!

どんな虫でも一網打尽にできる。

今の時代、虫もどんな菌を持っているか解らないので

怖いですな〜

テレビでも色々ニュースで取り上げられてるし、

相手が蚊とかだったら対処しようがないからね〜

常に虫除けスプレーする事もできないし、

お客さんに新しい香水?

って聞かれるかも・・・

そうなったら、もはやネタでしかない

それはそれで面白いかも!!


若い頃は、虫捕りに夢中になっていたのに

今となっては見たくもない

なぜだ!?

そのくせ、熱帯魚とかは店で飼っている。

2014080517320000.jpg2014080517320001.jpg


熱帯魚に興味をもったのは、

30歳を過ぎてからで

その頃の仕事の同僚に誘われて

ペットショップに行ったのが始まりだ

別に興味は無かったのだが、

ペットショップの2階にある熱帯魚スペースの

正面にあった水槽の中を泳いでいた魚を見て

一目惚れ!

泳いでいたのは、「グリーンアロアナ」だ!!

なんてカッコいいんだ!!

これは、是非飼いたいと思い

直ぐに嫁に相談して許可をもらった。

しかし、いざ飼うとなってもどうすればいいのか解らない・・・

そこでペットショップの、熱帯魚担当の人に

色々聞いたり、アドバイスをもらった結果

初めて飼うなら、シルバーからにしたほうがいいと言われ、

とりあえずそうする事に・・・

いざ飼ってみたらなかなか大変!

水槽はすぐに汚れるし、

水の入れ替えも苦戦した。

同時に金魚も飼っていたのだが、

何匹も殺してしまった・・・

すまなかったと思っている。

それにしても、シルバーは強い!!

ペットショップの店員さんの言うとうり

ちょっとした事では弱らないし、

まさに初心者にはもってこいだ!

それがきっかけで、他にも色んな熱帯魚を

飼ってきた。

嫁が好きだったのは、ゴールデンセベラムだった。

気が付けば、水槽もはじめは30センチだったのが、

魚の成長につれて大きくなっていった。

最終的には、60センチと90センチと120センチ

三つの水槽が家にあった。


残念ながら今の家には

熱帯魚は一匹もいない・・・

皆、天にめされてしまったのです。

また機会があればもちろん飼う予定だ!!

しかし熱帯魚は大丈夫なのに、

他の虫はダメなのはなぜだろうか?

魚は食べたりするからなのかな〜?

魚は観賞してるだけで癒されるけど、

虫を見てても癒されないもんな〜!

多分そういう事だろう!?


そういえば少し前の話ですが、

うちの店のお客さんが、

山で虫を取ってきて売ったら

結構いい値段で売れたらしい、

知らなかったけど、カブトムシやクワガタ

以外の虫でも売れる虫がいるようだ。

そういう事を聞くと少し興味を引かれてしまう

ただ、いざとなったら触ることが出来ない気がする〜

想像しただけで、鳥肌がたつ〜〜!!

お金が絡んだら意外と大丈夫だったりして・・・

イヤ!  じみちに頑張ろう!!


店の水槽も、もともといた魚がだいぶ減ってしまった。

「ミッキーマウスプラティー」とか

「グッピー」とか「ネオンテトラ」とか

また時間があれば、熱帯魚を見に行って

新しい仲間を増やしたいと思ってます。

その時は写真乗せますね〜

お楽しみに!!

直接見に来てくれたら嬉しいんだけどね。

「Innovation」で待ってま〜す。

明日は、Innovation Tournament があるよ!!








日記・雑談 ブログランキングへ














2014年08月31日

日本

こんばんみ〜!

死語?

おっさんだからちょいちょい出るよ〜


さて今日はですね〜

オンライン対戦ダーツトーナメント

Revolution(レボリューション)

ファーストステージが・・・

な・なんと!

うちの店(Innovation)では

今日が最終日になりま〜す。

まだの人は急いで〜〜!!

一年に一度しかない大会なので

参加して欲しいな〜

的なテキーラ!!

Innovationからいっぱい参加してもらって

日本一を目指してもらいたいと思っている。

うちの店から出た人が日本一になれば

店に来るお客さんが増えちゃったりなんかして

ウハウハですな〜!!


いつか自分が関わった人が

プロのダーツプレイヤーなんかになったら

嬉しいっすなー

自分がなれないと思っているから

せめて知り合いがね・・・

今日の報告はこんなもんですかな〜



予断ですが、ここ数年

24時間テレビがあんまり面白くないと思うのは

俺だけだろうか?

昔はもっと笑えたのに

最近は感動重視になってしまったな〜

って思っちゃうんだよね〜

今回は俺の好きな

TOKIOのリーダー(城嶋さん)が

ランナーだから少しは見たけど、

それがなかったら多分見てないと思う。


今の時代には、感動とか、泣けるとかより

もっと皆が笑顔になるような

面白い番組の方が良いと思う。



日本に笑顔を、Innovationに売り上げを〜〜!!





日々の出来事 ブログランキングへ


2014年08月30日

免許!!

皆様〜!!

レディース&ジェントルメーン!

今日は昨日書いたブログの結果を〜

発表致しま〜す!!

初めてのぞいてくれた人の為におさらい。

昨日のブログを見てくれたら早いんですが、

教習所に中型バイクの免許を取りに行ってまして、

今日は卒業検定の日だった訳です。

詳しくは以前のブログを見てね。


卒業検定の結果発表〜〜!!

なんと!

まさか!

マジで!?

う・・・

うか・・・うかっ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受かりました〜〜〜〜!!!!

やった〜〜!

ありがとう・ありがとう!

応援してくれた皆さん。

どうでもよかった皆さん。

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た。


いや〜

思い起こせば、苦節一ヶ月とちょっと!

みじか!!

適当な気持ちで通い初めましいたが、

「無いよりは、ある方がいいか」

的な気持ちで通いだした訳です。

当初は、もっと早く取れる予定でしたが、

色々複雑な事がありまして

少し遅くなってしまいました。

複雑な事とは・・・?

予約が取れなかったり、

前の日に飲みすぎてキャンセルしたり、

(キャンセル料、結構払ったな〜)

これはまさか!!

自業自得というやつでは!?

いや〜まぁ仕方ないか・・・


とはいえ、余裕ぶっこいてましたが、

検定で一回ミスって焦った!

完璧にいけると思ってましたが、

緊張しまくってしまった。

俺としたことが・・・

受かって良かったけど、この事は一生忘れないだろう。


さぁ次は大型免許だ!!

来年ぐらいに行けたらいいかな〜

とりあえず今は安いバイクでもいいので乗りたい。

せっかく免許取ったんだからね。

そしていつかは大型のバイクが欲しい!

ハーレーとかBMWとか乗って

嫁と色々旅行したり、旅したり

夢が広がりますな〜!!


安いバイクを買うにしても

嫁の許可を取らなければならない・・・

うちの嫁は、かわいいし、綺麗だし、おしとやかだし、

なんせ良妻賢母だから大丈夫なはず・・・


月曜日に試験場に免許証の書き換えに行ってきます。


また、バイクを買ったら報告致します。






旅行・観光 ブログランキングへ









2014年08月18日

注射・・・

今日は、以前から通っている病院に血を抜きに行って来ました。

二十代に人間ドックで見つかったのですが、バセドウ病(甲状腺機能亢進症)
女性の方に多いい病気らしいです。
芸能人だと(歌手の綾香、サッカー選手の本田)と同じ病気です。

二十代から今まで何回も引越しているので、そのつど病院もかえなきゃいけません・・・
病院がかわればもちろん先生もかわります。
先生によって、熱心な人、いい加減な人、もごもご何を喋っているのか解らない人、色々な先生がいましたが、
そんな事は気にしません。
一番気にするのは、血液検査の為の採血をしてもらう方々がうまいかどうかです。

今通ってる病院は、山科の椥辻にあるのですが、前回行った時は4回採血を失敗されました。
最終的には、普通の人は痛がるのでやらない手のこうで血を抜きました。
そして今日も一回失敗したので手のこうで・・・

このままでは、病院が嫌いになると言うより、採血が嫌で病院に行きたくなくなりそうです。
今は、病院を変えようか考え中!!
ただ、この病気の担当医が大きい病院ばかりしかいないので、探すのも大変なんです。

注射がうまい人を雇ってくれ〜〜!!





2014年08月17日

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すっ!!

最近は、雨!雨!雨!!
そして昨日の天気予報も今日は雨〜!!お〜〜すっ!!!!

今日はバイクの教習所でしたが、気合で雨をやませました。お〜〜す!!
逆に暑くて倒れるかと思いました〜〜す・・・

ここ2日ほどブログの更新が出来なかった事を〜!!
本当にすまなかったと思っている〜〜!おす。

ぎっくり腰の影響だと思われる〜・・・







2014年08月14日

ぎっくり腰!!

昨日の晩、店の食器を片してる時に腰がグギ!!

今日は休みなのにどこにも行けず・・・
くそ〜!!!!
これでは好きなダーツも出来ませぬ。

思い起こせば、27歳の時に洗い物をしていてグギ!!
その時以来、年に1・2回腰を痛める事になった訳で・・・

けして歳のせいではありませんよ!
皆さんも気を付けてくださいね。


2014年08月13日

今日もRevolution!

年に一回、ダーツのネット対戦で行われるトーナメントです。
うちの店(Innovation)ではVS,PHOENIXSの台で行われています。
DARTSLIVEでは行われていないので、是非、Innovationからのエントリーを従業員一同お待ちしております。
エントリーにはPHOENIXSカードが必要ですが、ご来店いただければ当店でお買い求めいただけます。
ダーツをやったことがない人でも、たまに友達と遊びでやるぐらいの人でも、気楽にご参加いただけて、楽しい事間違いなし!!
まずは形から入りたいっ!と言う人でも、もちろん色々なダーツを販売しておりますので、まずは見に来て下さい。

理想のダーツが欲しい!と言う人の為に、まずはネットで見てみるのも有りですよ!!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。