アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

言葉

最近。
ホントに気持ちがスッキリしない。。。


病気になって、約1年。
乗り切れた様で、やっぱり無理な部分もある。

「私って、邪魔になってないのかなぁ〜」

とか。
いつも、思っても消す様にしてる気持ちがフワッって出てくる。



そんな時はね。
マンガとかで印象に残った言葉を、思い出して。

なんとか乗り切ろうって思うんだけど。。。


将来の事とか考え始めちゃうと、ソレすら頭に入ってこない。。。


ヤバイなぁ〜〜〜〜。

ちょっと、病んできたかも。


この、気候のせいで体調があんまり良くないセイもあるんだろうけどね。



「信じる事がつらい時もある」by某マンガ
ホント。今、まさにこんな状態。。。

「100回のゴメンより、1回のありがとう」by某マンガ
わかってるんだけど。。。

「目の前の利益より、遠くの利益を」by上司からの言葉
うん。コレもわかってるの。。。。
将来をどんなに考えたって、焦ってたら何も残らない事くらい。
わかってるの。。。

「あなたは、あなたのままで良い」by友人からの言葉
本当に有難い言葉。そして、心強い。。。



まだまだ、私を支える言葉がいっぱいある。


ソレを、苦しんでる人や。頑張ってる人に伝えたい。。。

そう思ってるのに。。。



今の自分には、説得力も無ければ
言える自信もない。。。


なにより。

頑張ってる人に。
「頑張って」なんて軽はずみな言葉なんて言えない。

「無理しないで」。。。。


現実を見れば。「無理をしないとイケない状態」なのも。わかってる。


でもね。


言葉が出てこない。

どう声をかけて良いのかもわからない。



そもそも。


「頑張る」って何???
「無理をしない」って何???



あ〜〜〜〜。


ダメだ。スッキリしない。

自分が、どうにか出来る事なら、
その「無理」も「頑張る」もするのに。。。



ソレすらロクに出来ない自分を、どうしても責めてしまう。。。





でも。


なんでだろうね〜〜〜〜。


こんなに、悩んで。考えて。
ひっそり泣いて。。。



それでもシッカリお腹は減る。。。。



まぁ。
コレが生きてるって、証なのかな????



今日は。暗くヘンテコ日記でゴメンなさい。


ま。
日記に書ける元気があるから。

きっとまだ大丈夫でしょう。。。。(笑)





【私の気持ちの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

琴衣
この画面までたどり着くのに、凄い時間がかかってしまいました。 初心者中の初心者。 手さぐりで、楽しみたいと思います。 宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。