アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

遊びすぎた。

今日は。。。
昨日か???

ネットで電化製品と洋服の下見して。

実際に電気屋さんと洋服をちょっと見に行って。。。

カラオケ行って。
ちょっと5円スロットで遊んで。

ゲーセンで麻雀やって。。。



そしたら。
なんて事でしょう!!!


気付いたら夜になってた。

スロットはね。
悪い思い出しかないから。
トラウマになってたんだけど。。。

今って、ゲーセンでスロットやるのと同じ感覚で遊べちゃうのね。

凄いね。

ギャンブルって言うトラウマ(?)から抜けた先には、
昔よりはるかにゲーム感覚で楽しめるスロットがあった。


カナリ衝撃的だったんだ。。。



麻雀もギャンブルじゃん!って思った人!!!


結構多いんじゃないかな???

でも。
私は、ゲーセンでしか麻雀しないしぃ〜。
たとえ卓を囲んだとしても。
友達とかとしかやらないから、ノーレート。


雀荘に行ったとしても、セットでしかいかないしぃ。

聞くところによると。
雀荘でフリーで行ってもノーレート卓ってのがあるらしい。


まっ。
私はチキンちゃんなので。フリーでは行かないけどっ。



と。


本当は。
もっと書きたい事とかいっぱいあったのにぃ〜〜〜〜


調べたい事とかも、いっぱいあったのにぃ〜〜〜〜


でも。

今日は。久々に遊び疲れました。。。。


ので。


今日はココまでっ。


疲れ過ぎて体調崩さない様にしなきゃっ!!!



ってか。


もぅ。こんな時間じゃん。

寝なきゃぁ〜〜〜〜〜。






おやすみなさぁ〜い。



あぁ〜。のどが痛い。。。><


ランキングに参加しました!
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

買い物

今日は。

色々なネットショッピングが出来るのに。
ここ何日か、全然紹介出来てなかったから。

私が欲しいモノが探せそうなサイトを紹介する日記にしてみます。。。


まず。
今、一番欲しいのはやっぱり洋服!!!



お手軽に買えるちゃうと買いすぎちゃいそうだけど。。。
見て楽しむだけでも。嬉しくなるのが乙女心。。。


あと。美肌系は永遠のテーマ。。。
薬の副作用で、お肌ボロボロだから。。。

余計に気になっちゃう。






30代の。。。とかピンポイントで書かれると。。。
ドキッ!!!ってする。プラスで興味出まくっちゃう。。。



あと。あと。
家電が欲しいんだよね。

布団乾燥機に。
アイロン。ミシン。。。





ココなら、色々な種類の商品を見て楽しめそう。。。



今日は、私もネットでお買い物気分を味わおうと思ってまぁ〜〜す。


なんか良い商品があったら、また紹介しますねぇ〜。

皆様もなんかお勧めがあったら教えてくださいなっ。




さぁ〜〜〜〜って。

ネットで遊ぶ前に。
昼飯作らなきゃぁ〜〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜〜。。。。


ランキングに参加しました!
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


ちいさな障害

私の右手の親指と小指はね。
動かないの。。。


親指の腱が、手首の辺りからプッツリ切れてしまって。
その腱が、腕のどのあたりに飛んで行っちゃったかもわからなくて。。。
小指に関しても同じ。


手術するにも、手首から肩にかけて大きく開いて、腱を探すか。
手のひらを開いて。中三本の腱に親指と小指の腱を合体させるか。。。

まぁ。。。2年も前の話なんだけどね。


2年前って言ったら、まだ派遣で仕事もしてたし。
手術をしたら、最低でも3ヶ月は動かしちゃダメって言われちゃったし。。。

派遣は入力事務をしてたから、利き手が使えなくなるのは致命的。


って。事で、手術は「やらない!」決めたの。

先生は、親指はどうしても使う指だから。
って、すっごい手術を勧めたけど。。。

初めての派遣で、初めての事務。やっと慣れてきた仕事だったし。

あの時点で、仕事を手放したくなかったんだ。



でもね。
後悔はしてない。

右手の親指が使えないってのは、慣れるのにスッゴイ苦労したんだけど。

例えば、携帯でメールを打つ時とかね。
利き手を変えるのに、すごい時間がかかった。。。

字を書くのも。
いらないノートに何度も何度も練習して。
せめて自分の名前位は。。。って。。。


小指は常に立ってる状態だし。


缶ジュースとか飲んでる時とか、事情の知らない新人さんに。

「小指立ってますよ?」って、指摘されちゃたり。。。


「腱無くて、動かないんだよね〜。決してブリっ子じゃないよ〜」

なんて、笑って過ごしたけど。

当時の私は、今ほど強く無かったから。
小さく傷ついちゃったり。。。

でも。
自分で決めた事だから。

後悔だけは、しちゃイケないって思って。。。


そんなこんなで、2年の月日。


動かない事には変りはない。

でもね。
人間って凄い。


この小さな障害は、私の日常生活にシックリくる様になった。

料理だって。
縫物だって。

ある程度の事なら、なんでも出来る。

唯一。難点なのが。


縫物の〆止。
針に糸をクルクルしてキューって止めるヤツ。
アレは未だに上手に出来ない。。。


小指は、まったく気にしなくなった。

「小指が立ってて何が悪い!!!」的なね。。。

携帯のメールも左で、結構なスピードで打てる様になったし。
結局、文字は右手で書くけど。。。。



あぁ〜〜〜。
コントローラーを使うゲームは、未だに無理だわ。


ボタンが押せない。
押せてもタイミングが合わない。。。

別に、あんまりゲームはしないから良いんだけどね〜〜〜。




と。
約2年を費やし。
右手の小さな障害は克服。


ん。。。麻雀で手積みの時にちょっと苦労するくらいはあるけど。。。






で。

今の小さな障害は。
指先の痺れと。


何よりも足。

だね。


杖を持ってないと、ちょっとフラフラしちゃうから。
必ず出かける時は私の3本目の足。
ピンクの杖ちゃんの御世話になる。


ココで、小さな生活のしづらさが見えてくる。


今までは、気にも止めなかったのにね。

自分がこんな体になって初めて、知る。


世の中の中途半端な「バイヤフリー」

手すりにつかまり杖ついて階段登った先に、カート置き場があったり。
荷物が置いてあったり。。。。


段差が無いように見えて、微妙に段差があったり。。。


途中で、手すりが無くなってたり。。。


私は、小さな障害だから注意してユックリ進めば良いけど。。。


ホントに困ってる人だって居るはず。

でも。
せめて、手すりの先には、何もモノを置いて欲しくない。。。


しかもさ。
今は、節電でエスカレーターとか止まってる場所が多いじゃん?

エレベーターも止まってる場所もあるんだよ。

と。なると階段しかないワケじゃん。。。


その階段が、不便な状態になってると電車を乗るのも怖くなるし。

買い物も一人じゃ行きづらい。。。


買い物する時は、ちゃんとリュックもって行くんだけどね。

この姿。結構笑えるんだよ。


杖持って。
リュックの頭から、ネギが出てる。。。みたいな。。。


まぁ〜ソレは良いとして。


階段はちゃんと通れる様にして欲しいなぁ〜〜〜〜。

手すりで子供が遊んでようが、ママさん達は放置だし。

おばさま達は、一番開けていて欲しい場所で話に夢中だし。。。



「すいません。通ります」って言うと、睨まれるし(怒)


シルバーシートに座ってても、睨まれる。。。


なるべく杖を全面に出して小さく座ってるけど。。。



一番困ったのはね。


シルバーシートが空いてたから、座らせてもらったら。
横に同じ年齢位の女性が二人横に座ってきたの。


それは良いんだけど。。。


一駅たった頃に、どう見てもヨボヨボのおばあちゃんがシルバーシートの前に来たんだ。。。

でも。
横に座った女性二人は立とうともしないし。
携帯を真剣にいじってる。。。


どうしよう。

って。私が席を立とうとしたら、彼氏に「逆に失礼だよ」って止められた。。。


でも。。。
私の障害の方が、おばあちゃんより軽いし。
電車が急停止とかしちゃったら、おばあちゃん倒れちゃうし。。。


ってか。
横に座った女性!!!


当たり前の様に座ってる私も悪いかもしれないけど。

ピンヒールはいて、携帯いじって。。。


ただ座りたいだけじゃん。


シルバーシートなんだしさ。

おばあちゃんに席を譲ってあげてよ。。。お願いだから。。。。



そんな状態の時。
私。どうしたら良いんだろ。。。


確かに。杖持ってる人に、席を譲ってもらうっておばあちゃんも気が引けるだろうし。。。


でも。でも。。。。



と。

その時は、結局席を譲ってあげる事が出来ず。

すっごい自分を責めて。。。


そのあと、彼氏と口論になりました。。。。






そぅ。

小さな障害。
されど障害。。。


でも。
もっと大変な思いで生活してる人もいる。


どうか。

もっと気付いて欲しい。



ってか。気付かないフリをしないで欲しい。。。




なんて。。。



今日はまた私目線の日記でしたっ!!!!

ちょっと今の感情を

たまにはね。。。


今の感情とかを書いてみようかな〜。。。。
なんて思ってみて。

立て続けにブログupしちゃいます。


自分のお友達には、色々な悩みを持ってる人がいる。
もちろん。
今までも、その悩みだったりを自分なりに考えて。
相手の気持ちを考えて行動してきたつもり。。。


でも。
甘かったな〜。とか。
冷たかったなぁ〜。。。。とか。

今更だけど後悔する事もシバシバ。。。


その日一日の大切さってのもそぅ。


動ける時に、やれる時に。。。

今しか出来ない事を大事にしたい。
そぅ考える様になったのは、難病っていう大きな病気になったから。


だと。
思うんだ。

もちろん。
泣きたいくらい凹む時もある。
将来を不安に思う時もある。

迷惑しかかけれない自分に、どうしようもない怒りが出てくる時もある。。。



でもね。

考えたってしょうがないんだ。


私は30年間は、健康に自分の好きなようにしてきた。
親や姉を困らせる事ばっかりしてきた。


好きな服装して、煙草・酒。
夜な夜な家を抜け出して。

どれだけ親を心配させてきたんだろう。。。



ホントに思う。。。


そんな自由奔放に生きてきた自分ですら、
病気になって、何日も立ち直れず。悩んだ。


そんな時だったかな。。。


病院のエレベーターの中で、6歳位のムーンフェイスの女の子が点滴片手に毅然としてる姿を見たの。


その時に。思ったんだ。


私。
結局自分の事しか考えてないじゃん。

ってね。


友達に「いつもゴメンネ」って、言われると。
口癖の様に「100回のゴメンより、1回のありがとう」だよ。


って。言ってたのは私じゃん。



そう気付いた時に。
なんだかフーって凹みが消えた。


まったく消えたワケじゃないけど。


もぅ、病気のせいで泣くのは止めようって思った。


ギャグや、ネタで使うのは良いとして。
ちゃんと笑って、今の自分を皆に知らせようって。

思ったの。。。



自分のお友達にも。
大きな病気を患ってる人も。
ガンを2か所も発症してしまい。次、再発したら命の保証がない。
そんな人もいる。。。


そんなお友達に比べたら、(比べる事自体失礼なんだけどね)
私なんて、まだまだ。。。


だから。

そんな友達に、いつでも笑顔でいれる自分になりたい。

そぅ思ってるんだ。





きっと。
これからも、みんなに迷惑ばっかかけちゃうけど。

善意は善意としてしっかり心に刻んで。

いつか恩返しが出来る様に頑張って行こうって思うんだ。





〜〜〜〜。


なんか、暗すぎたね。


でも。
大事な私の気持ち。


伝わってくれたら、有難いな。




長々と読んでくれた皆様。ありがとうございました。

^v^   

体調管理

何度も何度も同じ事を言うようだけど。

こうも気候変動が激しいと、ホントに体が追いついていかない。。。


でもね。
「体調悪いから」で、一日を止めてしまうと。
後で後悔してしまいそうになる。

だから。
自分の体調の様子を見ながら、せめて出来る事はやっておきたい。

そう思うんだ。。。


その為には。
まずは食事。


ステロイド糖尿って病気(?)があるくらいだから。
自分の摂取カロリーはあまり過剰にならない様に。。。

でも。
彼氏は体力使って、働いて帰宅するんだから。
必要なカロリーや栄養素がある。


でもさ。
元々、あんまりレパートリーがない私の料理法。。。


たまには何かに頼らないとダメな時も出てくる。。。



何気に不足しがちなモノって。
「野菜」系なんだよね。。。



体調管理って、結局は栄養管理。


自分の為。彼氏の為。


毎日「今日の夕飯何にしよ〜」「明日の夕飯何にしよ〜」って、考えてる気がするわ。。。


そんな時に、何かに頼るってホントに大事だと思う。


テレビショッピング最新情報はダイレクトテレショップで!!








しかも、毎日続けられる簡単なモノなら、なおさら。だよね。




今日のウチの夕飯は、
●サバの塩焼き●イカと里芋も煮物●サラダ●豚肉の野菜炒め

お好みで、納豆もあるよ〜。


私は、昼間にカロリー取り過ぎてるからなぁ。。。
魚と野菜中心で食べようって考えてまっす。





なんか今日は、紹介したい広告ばっかりだっ。

新生活がスタートした人も多いはず。


私も彼氏と同棲を始めて1年半。
一番、大変だったのがインテリア探し。
当時はまだ自分も仕事してたし。

一緒にユックリとインテリアを選ぶって難しかったんだよね。


未だに殺風景なお部屋だもの。







あんまりネットで検索とか当時はでしてなかったんだけど。
仕事と家事とやってると時間ってあんまりないもんね。。。。


でも。
今なら、ユックリ彼氏と検討しながら
いまよりもっと快適生活を送れるようなインテリア探しができるかも。。。









電化製品や、ブランド系はコッチで「おねだり」みたいな。。。フフフ


やば〜〜〜〜〜いっ。


買い物したぁ〜〜〜〜い。


なんだか。
昨日の打って変って、今日は朝からテンション高々だわっ。


大好物

チョコレート食べたぁ〜〜〜〜〜いっ!






ってか。
ハワイ行ってみたい。。。


去年。彼氏が家族旅行でハワイ行ってきたんだけど。。。
(ちなみに私はお留守番)

彼氏がお土産でチョコいっぱい買ってきたのに。。。

私のお口には入らなかったんだよねぇ〜〜〜〜〜(涙)


こりゃ。買わなきゃ損だよなっ。。。



彼氏に買ってもらうかっ。
ちょっと旅行気分で、お土産気分。。。的な?




あと。今、興味があって、ちょっと頑張ってるのが英会話。






ただね。
もともとが苦手な科目。。。

今はTOEICのDSで、チャレンジしてるけど。
チンプンカンプン。

やるなら、ちゃんとやらなきゃダメかな。。。。



どうする?
私が英語ペラペラになっちゃったらwww


みんな腰抜かしちゃうかもねっ。




なにより。
コレは良さそう!!!!

私が探してたものっ!って感じ。。。









猫背なんだよ。私。

ひどいくらいの。


縁側でお茶飲んでるおばあちゃんみたいなの。私。


マジに欲しい。

姿勢悪いから、疲れ易いし(泣)



せっかく髪の毛真っ黒にして。
ちょっと知的っぽい雰囲気を出してみたけど。


この猫背じゃ。な〜んか見た目悪いよ。。。


姿勢良くして。
英語ペラペラになって。

本場のハワイへ行ってみたいわっ。。。


その前に。

チョコレートをプリーズwww
多発性硬化症。。。

この病気が発症して、もぅ半年以上たつんだなぁ〜。。。

と。
ふと考えた今日。。。


日頃あんまり気にしない様にしてるんだけどね。

季節の変わり目で、気圧の変化が激しかったりすると、体が不調を訴える。

特に今回は、薬が減ったり増えたりで。。。
まだ体が薬に追いついてないみたい(・〜・)


夏に発症した時は、本当にショックで。
何度も泣いて。
この世の終わりの様な気分にもなったんだけど。

こんな自分を支えてくれる人達の為にも。
気持ちだけは、シッカリしよう!

って。

思える様になったんだ。


でもね。

今日みたいに、何にもやる気がしない・体が重くダルイ時は
ちょっと不安に襲われる。


「再発かな?」
「また入院かな?」

ってね。


治療自体は簡単な治療。
あ〜。。。ルンバールは嫌だけど。

知ってる?「ルンバール」

背骨の隙間に注射の針刺して、髄液を抜く検査方法なんだけど。

アレは。マジに痛いのよ。。。。
しかも、神経の真横に針がある状態になるから、ちょっとでも針がブレて神経に傷がついてしまったら。。

半身不随。。。の。可能性もあるスッゴイ恐怖な検査。。。



ま。先生も上手だし。
そんな凄いリスクは無いんだろうけど。。。

先生達も最善を尽くして「ルンバール」をやってくれる。

でも。痛いし。怖いから嫌い。。。




特に。
この病気の入院病棟は、「神経内科」って言う病棟で。
言い方がスッゴイ悪いけど。
ちょっと老人が多いの。

この間の入院時も、私以外全員がご老人。


まるで老人ホームに入れられた感じだったんだ。
入院初日から、老人同士の喧嘩に巻き込まれたり。

入院して2週間位は、私も歩ける状態じゃなかったから、話し相手になる位で良かったんだけど。。。

点滴して。

内服薬になって。
リハビリでちょっとづつ歩ける様になってきたら。

「私は介護師か?」

って、くらいにこき使われる様になってしまって。。。


も〜。大変だったんだ。


さっき書いた「ルンバール」の検査の最中も。
急にカーテン開けちゃったりされて。。。

先生もビックリ!!


ビックリした先生の手元がちょっと揺れて。
神経にちょっと触れちゃうし。。。


足がビ〜ンってなった。。。(泣)


なんとも無かったから良かったけど。。。


正直。あの時は怖かった。。。



と。

この病気の怖いトコロは、この「ルンバール」位で。
後は、病室の当たりハズレがあるトコロ位だけなんだけど。。。


1番の難点が。
「暇」


入院は1ヶ月〜2ヶ月はかかってしまうの。

でも。

治療は、点滴・内服薬だけ。

免疫力が異常に低下してしまう為、内服薬の量が規定の量まで減らないと帰してもらえないの。。。。



そんな時。

暇な私を癒してくれるのは、マンガしか無いよね。。。


今回も入院時も。セット巻をガッソリ持ち込んで。
麦茶とコーヒーで乗り切った!!!


もちろん夏の入院時も。同様。


マンガは元気にさせてくれるし。
勉強になるマンガもあるし。

本読んでる姿を、見ればおばあちゃん達もソッとさせてくれるし。。。








出来る事なら。
入院はもぅ避けたいけど。。。


マンガはいくら持ってても良いよね〜〜〜〜。

場所さえ確保出来れば。。。(ワラ)





気温差

ホントに昼と夜の気温差がキツイ。。。


昼間は調子の良かった足も、夜にはダルダル。。。


でも。
春だねぇ〜〜〜。

この病気になってから、体系も変っちゃったから。
着る服が本当に無い。。。

まだ不安定な足だから、一人で買い物も難しいし。。。








私みたいな環境の人には有難いサイトだよね。
目移りしまくるけど。。。


春が過ぎたら、今度は夏服。

今年からは、ヒールが履けないから。
洋服も靴も、新たに開拓していかなくちゃ。


金かかりそぉ〜〜〜〜(笑)


今日。ちょっと頑張って運動靴で出かけてみた。

やっぱりまだ足首の筋力が戻って無いらしく。

運動靴が鉛の様に(ソレは良い過ぎか。)重たく感じて。


超疲れた。



ちょっとサボり過ぎたな。キントレ。


明日からまたちゃんとキントレしよぉ〜っと。

夏場に向けて。
可愛い洋服や靴。。。

その為には、体力体力!!


だぁ〜よぉ〜ねぇ〜(−w−)



頑張りまぁ〜す。



これ↓飲んでます。
毎日飲み続けることが大事だよね!
調子がいいです!







これも毎日続けてます!!
毎日の積み重ねで皆さんも一緒に綺麗になりましょ!

2011年6月30日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】

もうすぐ母の日

もうすぐ5月なんだね。。。

母の日じゃん。
自分はまだ母の日を味わえる環境にいないので。

姪っ子に小さな花束を渡して、姉に「ママいつもありがとう」
と。言わせるのが毎年の楽しみ。


もちろん自分の母親にも彼氏の母親にも、カーネーションを用意するんだけど。


やっぱり、小さな手で小さなカーネーションを持って。
モジモジとしてるチビを見てるのが好き。


超カワイイんだもん。

初めは意味分からずママに渡してたチビ。

そのうち「なんでママだけなの?」と泣くくらい成長し。

翌年は、保育園で書いた絵を渡すチビ。


たった何年かで、「母の日」って感謝する日。
と。理解して成長していくチビを見れるのは、嬉しい。


私も、小さな時は母親に何か渡したくて。
200円握りしめて、200円で買える何かを探したのを覚えてるゎ。。。。



今年の母の日は、何を送ろうかな。


チビから姉への母の日の小さなカーネーションは、
今回はチビと一緒に買いに行こうかな。。。



さすがに自分の母親と、彼氏の母親に小さなカーネーションは無理があるからな〜







私もちょっと探さなきゃ。
    >>次へ
プロフィール

琴衣
この画面までたどり着くのに、凄い時間がかかってしまいました。 初心者中の初心者。 手さぐりで、楽しみたいと思います。 宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。