アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー

2024年07月05日

連日の猛暑 新しいエアコンで快適

昨日は静岡、今日は三重で39℃以上の災害級の猛暑。
外に出たくないなぁ・・・と思ったけど、食材の買い出しに。
昼頃2時間ほど外出しました。
この猛暑になる、ほんの数日前にリビングのエアコンを新しくしたんです。
付いていた古いエアコンはそろそろ30年経つくらいの年代物。
毎年買い換えるか迷いながらも、だましだまし使い続けてきました。
真夏でも生活に支障が出ないくらいは冷えていたし、まだ行ける?と思ってましたが。

問題は外出時。
こてつがお留守番している時、本当だったらエアコン付けたままにしておきたい。
でもエアコン古すぎて、無人の時に万が一火がでたら・・と怖くて。
なのでケージのベッドの脇にタオルでくるんだ大きめの保冷剤を置いてました。
そして小型の冷風機をケージに向かって稼働。
なるべく短時間で帰ってくるようにしながら、なんとか乗り越えた去年の夏。
↓コンパクトな冷風機。私が寝室で使っているモノをお留守番の時ケージの前にセットしてました。
[PR]

【在庫一掃・P10倍!】冷風扇 小型 ミニクーラー 冷風機 卓上 静音 おすすめ 加湿 氷 USB 小型クーラー クーラーボックス ミニエアコンファン 卓上扇風機 ポータブル扇風機 ミニ扇風機 卓上クーラー DCモーター コンセント

価格:2580円
(2024/7/5 15:44時点)
感想(61件)



今は安心してエアコン付けたまま出かけられて、楽になりました。
さっき出かけたとき、車の外気温の表示は39℃!
えー・・・!!
こんなに暑い中、駐車場の警備員さんや外で働いている方々には、本当に頭が下がります。
でも、本当に気をつけて〜。
IMG_0565.jpgIMG_0566.jpg


[PR]















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12616896

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録