アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー

2023年11月27日

落葉した木の上に不思議な光景

ずっと前から気になっていたモノがあります。
いつも車で通りかかるので、写真をとる事ができず。

でも通るたびに、気になって、気になって。
娘にも教えてあげたら、「本当だー」とビックリしてました。
私のように通るたびに気になる感じではないですが・・・。

自然のモノなので、なおさら不思議。
堤防からの降り口、途中に立っている木の上です。
この堤防、周辺には多くのさくらの木があります。
でもこの木は桜ではないと思うんです。

まだ葉っぱが青々としていた頃からこの形だったと記憶してます。
今は葉っぱがついてるのか、葉の色が変わっているのかよくわかりません。
でも、その形はキープしています。

その不思議なようすがコチラ↓
IMG_7473.jpg
今日はたまたま娘が運転していたので、走る車の中から動画で撮りました。

まんまるなんです、まんまる。
娘は「鳥の巣じゃない?」って言うけど、鳥の巣ってこんなにまん丸になる?
しかも上からも下からも丸見えだから、子育てには向いていないような・・・。

見るたびに興奮する私をよそに、何がそんなに面白いんだ・・とでも言いたげな娘でした。

近所にはお寺や神社が沢山あります。
一気に紅葉が進んで、どこもキレイでした。
IMG_7469.jpgIMG_7471.jpg

モミジ狩りもいいけど、かなりの混雑ぶりらしいのでお家でこてつとヌクヌクしていようと思います。

お隣の屋根の上を外猫ちゃんたちが行ったり来たりするのを、ガン見するこてつ。
IMG_7418.jpg






  







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12321831

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録