アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー

2023年03月19日

最適な室温

我が家は、残りわずかな灯油を朝晩にファンヒーターで使っています。
昼間は暖かくなりましたが、まだ最低気温が5℃を下回る日もたまにあって、そうなるとやっぱり暖房必要ですよね。
何より、こてつがなんとも寒そうに縮こまっているのを見ると、暖かくしてあげたくなります。

海外では、室温が18℃を下回る住宅は対策をしないと売ったり貸したり出来ないそうですが、日本の家は本当に寒いですよね。
夏の暑さに重きを置いたつくりだそうで、そもそも断熱材が入っていない家も、古い建物では珍しくないとか。

私は今の家に来る前は、大手のハウスメーカーで建てた新築の実家に住んでいました。
なので引っ越してきてしばらくの間はこの家が寒すぎて、いつも鼻かぜを引いていたのを思い出しますが。

リビングは、外が18℃あっても15℃程しかないので、春めいてきたこの時期外と中の体感温度が違いすぎて、ビックリします。

さっき買い物に行くついでに、今シーズン最後の灯油を、あと8リットルだけ買ってこようと出かけました。
が、運転中の車の中はポカポカ陽気だし、今買ったら使い切れないかも・・と買わずに帰ってきました。
でもやっぱり家の中は寒い・・・。
買うべきだったかも・・と少し後悔してますが、今日が一番気温が低いみたいなので、ヒーターに残っている灯油でなんとかしのいで、もう買い足さない事に決めました。

私はこれがあるから大丈夫↓

クーポン利用で3,800円!【ロイヤル最上級モデル!】パネルヒーター 足元 360°発熱 ラウンド型 遠赤外線 足元ヒーター オフィス デスクヒーター タイマー付き 筒型 暖房ヒーター 暖房器具 足元暖房 フットヒーター 電気ヒーター 省エネ 冷え対策 受験勉強 節電 エコ PSE

価格:9,800円
(2023/3/20 14:14時点)
感想(2102件)




こてつも寒ければ中に入ってくるので、もうファンヒーターは片づけることにします!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11909591

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録