アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー

2023年02月20日

おうち散歩再開しました!

本格的に寒くなる去年の晩秋まで、朝私が始業前の30分程、ハーネスを着けて家の中をお散歩するという事をしていました。
毎朝、私の家事が落ち着くと、「お散歩行こ〜」とさいそくに来ていたこてつ。
気温がドンドン低くなって、リビングで暖房を使用し始めると、廊下に出たとたん寒さにびっくりして、あっという間に帰っていくようになり。
そのうち、「行こうよ〜」もなくなっていたので、いつの間にか日課からなくなっていました。

ところが、今朝久しぶりのさいそく。
体感で少し暖かくなったきがしたのか、「行こうよ〜」と言ってきました。
せっかくすんなり着けれるようになったハーネス。
災害時のためにも、このまま着けない時期が長引いて着けれなくなるのは困るし、そろそろお散歩再開かな・・と思い、少しだけ。

久しぶりすぎて、ハーネス着けるの嫌がるかと思ったら、上半身持ち上げてもお手てダラリンで、おとなしくしてました。
リビングを出ると、ちょっとおっかなびっくりで腰が引けてたけど、まだ寝ている次女の部屋まで少しゆっくりあたりを見ながら進みます。
IMG_3856.jpg

最後はベランダ側から外を眺めてひなたぼっこ。
日の光が暖かくなってきた感じしましたよ。
IMG_3859.jpgIMG_3862.jpg


残念ながら、ほどなくして私がトイレに行きたくなって、あまり長い時間ではなかったけれど、また毎朝さいそくし始めるかな。
今年はハーネスつけて、お外に行けるようにしたいけど、いろいろ考えて慎重になってしまいますね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11873250

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録