アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー

2022年10月23日

キャリーバックを必死で拒否

過剰なグルーミングで体毛が抜けるのを防ぐ薬を飲ませています。
そろそろ無くなるので、半年ぶりくらいにクリニックを予約。
いつも30日分の薬を出してもらいます。
前回までこてつは連れて行かず、薬だけをだしてもらっていました。

そろそろ半年受診してないくらいだと思うので、検診もかねて久しぶりにクリニックへ連れて行く事に。

毎朝の散歩の時につけるハーネスは、おとなしく着けさせてくれるようになりました。
でもキャリーバックに入るのは半年ぶり・・。
前回もちょっと抵抗したので、ちゃんと入れられるか心配で、次女が家にいる土曜に予約してました。

我が家のキャリーバックは先代のわんこが使っていたモノから、買い替えたリュックタイプ。
↓こんな感じ 同じのが見つかりませんでした

ペットキャリー リュック 拡張 折りたたみ 犬 小型 防災 猫キャリー リュック キャリーバッグ リュック 猫 ペットキャリーバッグ 犬 キャリー 猫用キャリー ネコ 軽量 犬キャリー バッグ 散歩 電車 ドライブ 避難 軽量 コンパクト 5kg 7kg

価格:5,980円
(2022/10/23 21:41時点)
感想(1件)



あまり長い時間かけて無理やり入れるより、少しでもストレスがかからないように小さい毛布でくるんでそのまま中に入ってもらいました。

出かける少し前にトイレを済ませるためケージに入れたり、キャリーバックを触りだしたりした時点で、不穏な空気を感じてしまっていたこてつ。
でも、これからもいつケガや病気でクリニックに連れて行かなきゃならなくなるかもしれない。
毎回抵抗して暴れるのを無理やり連れて行くのも大変。
なので、楽しいものに変えるためこれから少しずつ慣らしていこうと思います。

もともとハーネスを着けれるようになった時から、外にお出かけできると良いなと思っていたんです。
まずは車の中からの景色を楽しむことから始めます。
楽しいことだと分かれば、自分から入ってくれるようになるはず。

本当はもっと子供のころから慣らすのが良いんでしょうけど、どうなるかな?

受診の結果は、健康そのものという事でした。
クリニックでは、自らキャリーバックに何度も戻ろうとするこてつ。
先生に「まだだよ〜」と引き戻されてる姿に笑いました。
早く帰りたかったんだね。







人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11646414

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録