アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー

2022年04月24日

コロナワクチン三回目 接種完了!

新年度も始まり、次女の大学生活が始まりました。
最初の一週間はリモート授業でしたが、先週から本格的に授業が始まりました。
中にはリモート授業のままの講義もいくつかあって、丸一日ぶっ続けで講義を受ける日の方が少ないくらいです。
最寄り駅の駐車場を契約し、一週間ほど私が隣に乗って行って練習しましたが、今は一人で行って帰ってくるので楽になりました。
高校生の頃は部活で帰りが遅くなるので、毎日駅まで送り迎えをしていましたが、今思えばよくやってたなと思います。
もうあの生活には戻りたくないかな・・・。
当たり前に思っていた子供たちの送迎もやっと終わりました。
自分の時間を取られているな、と少し思ったこともありましたが頑張ってたなとも思います。
これからは自分のための時間を大切にしていこう。

一週間前に、私と次女と一緒に三回目のコロナワクチン打ってきました。
私と長女が一回目、二回目を打った病院で、今回は次女と二人での接種です。
前回までは次女がまだ18歳に達していなかったため、その病院では受ける事が出来ませんでした。

結局、三回ともファイザーを打ちました。
私も次女も二回目を打った翌日少し微熱が出てだるいくらいだったのであんまり心配してませんでしたが、今回は次女がわりとしんどそうだったかな?
本人的には熱がある自覚はあまりなく、体温測ってみて「お、熱がある」と言う感じで、ただ眠気があったようでほぼ一日寝てました。
私はちょっとモヤッとした感じはありましたが、熱は出ず平熱のまま。朝から普通にリモートワークでした。

普段はお昼寝しない次女があまりによく寝ているので、少し心配になりましたが昼ご飯を食べずに寝続けて夕方には熱も下がりご飯もモリモリ食べて元気になってました。
熱が下がった後、少し頭痛がしたり立ち眩みがあったようですが、翌日の月曜日はリモート授業の日だったので気持ち的にも安心して体を休める事が出来たようです。

若い世代の接種が進んでいないようですが、前回の副反応が重かったりすると、やっぱり打ちたくないなと思ってしまうのもわかりますね。
アメリカなどではもはやマスクをしている人の方が少数派で、以前のような密な状態でのイベントも普通に行われているのを見ると、一体何が正しいのか分からなくなってしまいますが、日本ではまだまだマスク必須の生活が続く気配。
個人的にはマスク全然OKです。
普段は家から出る事も少ないし、マスクなしの方がちょっとストレスかも。

もうすぐゴールデンウィーク。
人出も少しずつ戻りつつあるようで、コロナ禍での三回目の大型連休。ちょっとどこかに出かけてみようかなと思ってます。


IMG_0895.jpg


人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11374647

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録