アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー

2021年11月22日

冬支度 モフモフのこてつに癒される

ここ3ヶ月程、薬のおかげでこてつの毛並みもとても良くなって、過度なグルーミングによるハゲもなくなりました。
以前は良くなると薬を一日おきにしてみたりしてましたが、最近までしっかり毎日飲ませるようにしてたのでそのおかげかなと思っています。
気温も下がってきてちょっと寒いなと思っていても、こてつのモフモフで健やかな感じを目にするとそれだけで癒されるのですが・・・。

でもやはり薬を飲ませ続けるのも正直心配で。
なので今回は一日開けるのではなく、半日伸ばすやり方で、少しでも薬を減らせていけるように調整してみようと思います。
クリニックの先生にも、様子を見ながら薬の量は調整していいと言ってもらっているので慎重に様子を見ながら。

また以前は寝る前にチュールの上にのせて飲ませていたのですが、突然チュールを食べなくなってしまったので、ご飯の上にのせて飲ませるスタイルに変わったんですが、上手く飲める時もあれば薬が下の方へ埋もれてしまって残っている場合もあるのでちゃんと飲んで欲しい時に飲めているのかのチェックも必要です。

そろそろ本格的に寒くなって来るようですね。
昨日今シーズン初の灯油を買ってきました。
18ℓの灯油缶一つが初老の体に堪えます。
これから灯油を買いに走る季節がやって来るのかと実感が湧きました。

お手製の吊り橋の隙間から顔を出すのがお気に入り。
でも、これって危ないかも。
留守の時はケージに入れるのでよっぽど大丈夫かなと思いますが、首が挟まってしまう危険もあるので注意が必要ですね。

IMG_3986.jpgIMG_3991.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11109768

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録