アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー

2021年07月15日

100均の材料で猫用ケージを手作り 5

前回土台と本体を固定するところまで紹介しましたので、続きを・・・。

この時点で、扉を一面全部開けるようにしようと考えていました。
最初はワイヤーネット一枚分の割と狭い扉にしようと思っていましたが、ケージ全体が広いので隅々まで掃除できるように、扉は大きいほうがいいだろうという事で。
一面全部をフルオープンに出来ると、大人でも中に入っていけるくらい広くて、まさに隅から隅まで拭き掃除もできますし、清潔を保てそうです。

そして2階、3階部分の補強もして100均のクッションマットの上にホームセンターで購入したフロアマットを敷きました。(写真右)
補強用の突っ張り棒の固定も結束バンドでこんな感じです。


IMG_3636.jpgIMG_3638.jpg

1階部分も全面フロアマットを敷いて、木工用にホチキスで固定しました。
ちなみに2階、3階部分のフロアマットはサイズギリギリに敷き詰めて動かないようにしたので、固定はしていませんが不具合があれば後で固定しようと思います。

試しにこてつに乗ってもらいました。キョトンです。↓
天井が付いていないのですが、形になってきました。


IMG_3646.jpgIMG_3643.jpg

フロアマットも色々な種類があって、ちょっと豪華な柄の物や鮮やかな色合いのものもありましたが、シンプルで汚れが分かりやすい白っぽい木目調にしました。
実際は写真で見るより白っぽいです。

なかなか工程を載せるのにタイムラグがありますが、実際にはもう完成して実際に使用しています。
使い始めてから、ちょっと手直しが必要かなという部分もチラホラ出てきてますので、また少しずつ紹介していきます。


【にゃんがーど】穴あけ不要の突っ張りタイプ

大切なペットの保険選びは

保険スクエアbang!/ペット保険


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10854605

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録