アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー

2024年08月21日

こてつがPCの電源をオフ

年始に買い換えたPC。
なんだかとっても大きくて、とりあえず置いた場所に今もそのまま鎮座してます。
以前のPCは半分くらいの大きさでした。
なので、ふつうにデスクの上に乗ってたんです。
PCのことは詳しくないのでよくわからなかったけど、今後の事も考えてスペックのいいモノを購入。
いわゆるゲーミングPCというやつです。
そのゲーミングPCが、まさかこんなに大きいとは・・箱を開けてビックリだったんですが。

今のところPCでゲームをすることはありません。
が、グラフィックボードが内蔵されているので動画編集もできます。
現在は主に以前からの在宅の仕事で使うのがメインです。

私が仕事をしていると、PCデスクの横にあるキャビネットの上で寝ることが多いこてつ。
デスクからキャビネットへ、という通り道。
ところが昨日は降りる時、いつもは通らないPC本体の上へ。
毛が落ちるので、なるべくPCには乗ってほしくないなぁ・・と思いながら見てたんです。
するとひょいっと飛び降りて。
なんと偶然足が電源ボタンを押したらしく、いきなりPCがオフに!!
あっ、作業中のデータが・・・と肝を冷やしました。
電源ボタンはPCの上でも横でもなく、ちょっと斜めになった前についてます。
IMG_1236.JPG
ちょうど足で押してしまいやすい位置。

その後PC再起動し、データを確認。
さいわい作業途中のまま残ってました。
外部のシステムを使っているので、いきなり電源が切れても保存されていなくても大丈夫でした。
ということは、万が一の停電でもデータは飛ばないんだな・・と妙に感心。
でもあまり気持ちのいいモノではないので、とりあえずこてつが踏まないように対策を。
IMG_1237.JPG
マスクの箱を置いておきました(笑)

PCがきたときから、PC専用の可動式の棚を作ろうと思っていたのに。
部屋のすみなのでそれほど邪魔にならず、このままでもいいかな・・と思ってました。
でもやっぱり上にこてつが乗った時の毛も気になるし、ほこりも気になる。
なので、もう8か月もたったけど、そろそろ棚を作ろうかな・・と思った出来事でした。

う〜ん、買った方が早い気もするよね。
[PR]

パソコン ワゴン 木製 pcラック プリンターワゴン キャスター付き 収納ワゴン デスクワゴン CPUワゴン サイドワゴン オフィスワゴン プリンター台 L字デスク PCワゴン 脇机 デスク下ワゴン 机下サイドデスク 高さ調整可能 移動便利

価格:7099円〜
(2024/8/22 13:38時点)
感想(3件)



















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12672178

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録