アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー

2024年07月29日

こてつが娘にだけする行動

こてつが大きくなったころから、娘にだけする行動があります。
それは噛むことです。
わたしには、いっさいしません。
スイッチが入ったように足を追いかけて、かみつこうとするんです。
さっきまで遊んでもらってたのに?とか、さっきまで甘えていたのに?と思うほど突然。
本気でかむわけではありません。
でも甘噛みでも、うっすら歯型が残るくらいだから、娘も痛くて逃げ回ります。
時にはつかまえて「噛んだら痛いよ、ダメ!」とさとしたりもしてます。
でも何が気に入らないのか、逃げ回る娘の足を追いかけるんです。
その表情はイカ耳で、まさに怒ってる顔に見える。

娘のことが嫌いなわけじゃない。
むしろ、大好きなんだと思います。
帰ってくると嬉しそうにすり寄ってるし、いないとさみしそう。

「遊んでほしいんじゃない?」とか「抱っこしてほしいのかな」
娘をなぐさめつつ、こてつには「噛んだら姉ちゃんいたいんだよ、ダメだよ」と言ってはみますが。
暑い時期、娘は家で短パン(高校の頃のジャージ)で過ごすことが多いので、丸出しの足。
とびかかってくる直前は、こてつの表情でわかるらしい。
「え〜・・なんで? やめて〜」と言って逃げ回る娘と、足目がけてとびかかるこてつの姿はコッケイです。
おもわず笑ってしまうんですが、どうしてそんな行動をするのか分かりません。
かまってほしいとか、甘えたいとかかなぁ・・・?

ものの数分で追いかけるのをやめて、その後は普段通りにもどるこてつ。
なんならすぐに遊んでもらったり、甘えたりもしてるから、なおさらナゾです(笑)
こてつなりの愛情表現?
IMG_0867.jpg

[PR]















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12645843

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録