2016年05月10日
ハワイのOLD TOWNとCLASSY&CLASSIC HOTEL
9世紀中頃まで貿易港として、1880年代からは砂糖キビ産業で発展したワイメア・タウン。
世界中からカウアイに渡った移民の住居がコテージとして現存しています。
広大な敷地に造りも間取りも違う57棟ものコテージを有する「アストン・ワイメア・プランテーション・コテージ」にご宿泊いただきます。
※コテージ内には、キッチン、冷蔵庫、食器類を完備しているコンドミニアムタイプです。
1900年初頭のプランテーション時代を思わせる雰囲気のあるコテージと緑溢れるヤシの木々と目の前には壮大なパシフィックオーシャン。
コテージは、トタン屋根と板張りの床、ペイントされた木製の家具やインテリア。
まさしく100年前にタイムスリップしてしまったかのような不思議な感覚に陥ります。
ハワイでも珍しいノスタルジックな世界で過ごすバカンスをお楽しみいただけます。
ワイメアの街は、19世紀中頃まではカウアイ島最大の港町として貿易や捕鯨船の給油地として栄え、その後は砂糖キビ産業の発展とともに産業中心地として栄えた街です。
小さなオールドタウンですが、青い空と褐色の土の色、色褪せた昔ながらの建物など、のんびりとした空気に満たされたとても良い雰囲気の街並みです。
また1778年あのキャプテン・クックが最初に上陸した地としても知られています。
ご宿泊するアストン・ワイメア・プランテーション・コテージから数分の場所にワイメア・タウンがあり、お買い物が出来るストアやシュリンプ専門店、ステーキハウス、カフェがあります。
古代ハワイアンの数々の伝説や遺跡が残るワイルア川州立公園。
遠く太平洋を渡ってきた人々が最初に住み着いたと言われるこの特別な場所やハワイの王族や貴族しか訪れることができなかった聖地「シダの洞窟」も併せてご案内します。
近畿日本ツーリストグループのパッケージツアー
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く