アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月28日

琵琶湖で遊ぶ

琵琶湖に行った時の記録です、遊覧船「ミシガン」に乗船して短いコースでしたが楽しむことが出来ました。
交通手段

京都市内から地下鉄から京津線(けいしんせん)経由「びわ湖浜大津」行きの直通電車が便利です、鉄道ファンには人気の電車です。
地下鉄で始まり、途中は急勾配を登る登山電車、最後は路面電車といろんなを見せて楽しませてくれます。
ファンにはおなじみのびわ湖浜大津駅に到着前の直角のカーブです。

hamaotu1.JPG


琵琶湖でミシガンクルーズ


琵琶湖汽船の風景です、何に入っていくと「ミシガン」の大きな模型がお出迎えしてくれまた。(今でもあるのかな?)

hamaotu2.JPG

michigan2.JPG


広告 



いざ乗船!

hamaotu3.jpg

michigan1.JPG


出港し湖上からの風景を楽しみました、対岸の比叡山や反対側の伊吹山なども眺めることが出来ました。

michigan3.JPG

biwako1.JPG

biwako2.JPG

biwako4.JPG


ミシガンの操船風景も見ることが出来ました。

michigan4.JPG


「バドル」と呼ぶそうです、スクリューの代わりです。

michigan5.JPG



短いクルーズを楽しんで、まもなく入港です。

michigan6.JPG


当時のガイドです、なんか宝の在り処を知らせる地図を思い起こしました。

biwako3.jpg


広告 関西旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)



時間があれば、電車を使って源氏物語ゆかりの石山等を訪れたり、比叡山に登り京都に抜ける方法もあります。
今は、京都は観光客で大変なことになっているので、避けたほうがいいと思いますが・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村
posted by Wacha at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12644108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
Wachaさんの画像
Wacha
ファンブログを始めました、Wachaが気になるものを紹介したり、雑多な記事を掲載予定です。 使い方がよくわかっていませんが、これからよろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

利用規約
最新コメント
月別アーカイブ