アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月10日

【韓国人彼氏】韓国人の彼が言われて喜ぶ言葉とは?!今日から使いたい7選♡


2C17DECF-7623-417B-8400-C9131B5C95F4.jpeg




여러분 안녕하세요(ヨロブン アニョハセヨ):皆さんこんにちは!
今日は韓国人の彼氏に言うと喜んでもらえる言葉をご紹介します♡



1. 【내꺼야~~(ネッコヤ~~):私のだよ】


日本語で言うと、あなたは私のものだよーと可愛く言っている感じになります。
〇〇꺼(〇〇ッコ)と自分の名前を〇〇のところに入れて言っても、あなたは〇〇のもの(あなたは私のもの)と言うことができます。



2.【목소리가 너무 좋아해요(モkソリガ ノム チュアヘヨ):あなたの声がとても好きです】


もし遠距離恋愛などで電話で会話をする機会が多ければ、声を褒められるのもどきどきすると思います。
彼氏ではなくても好きな歌手にファンレターを送るときにも使えますね。
また今回は声が好きと言う文を紹介しましたが、声の部分を他の単語に変えてみると表現の幅が増えますね。



3.【힘내세요(ヒmネセヨ):頑張ってください】


相手が落ち込んでいる時や悩んいる時に励ましてあげる言葉ですね。ただ日本語と同じように、頑張れって言われたくない場合もあるかもしれないのでそこは共通です。相手の気持ちをくみ取ってから声をかけてあげましょう。



4.【수고했어요(スゴヘッソヨ):お疲れ様です】


お仕事や学校の勉強で疲れてしまった彼に声をかけてあげましょう。一日中の終わりや、会議やテストが終わった後が狙い目ですね☆



5.【대단해요(テダネヨ):すごいです】


何かを成し遂げたときや褒めてあげたいときに使いましょう!相手を敬うことは恋愛関係においてとても大切ですよ。



6. 【역시(ヨクシ):やっぱり】


辞書だとやっぱりと言う意味ででてくると思いますが、역시(ヨクシ)〇〇!と〇〇に相手の名前を入れてあげると、さすが〇〇君!と言う褒め言葉になります。そんなことも知ってるの?!さすが!と言ってあげたい時に使いましょう。



7.【보고싶어요(ボゴシッポヨ):会いたいです】


お互い会ってる時に言うのは変ですが、電話やライン、カカオトークで会いたい気持ちを伝える時に使えます。英語だとI miss you.のニュアンスですね。




皆さんいかがでしたでしょうか。
사랑해요(サランヘヨ):愛してるよ、は皆さんよく耳にすると思いますが、他にも色んな表現にチャレンジして是非彼を喜ばせてあげてください!




私は韓国語を全く勉強したことがありませんでしたが、彼氏とのコミュケーションのために今は必死です。
韓国人彼氏がいる方も韓国人彼氏が欲しい方も、会話が恋愛の始まりです♡
私の1番の勉強法はやはり韓流ドラマです。教科書の例文にはない、いわゆる現代の若者言葉がよく出てくるのですぐに使いたくなるフレーズをたくさん耳にすることができます。ドラマ観るなら<U-NEXT>





韓国語があまりできなくても相手の言語で話そうとする努力が大切だと思います。
そしてその努力は相手に必ず伝わります♡



一緒に頑張りましょう!
또 만나요!(トッマンナヨ!):また会いましょう




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8282087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
아미리아(Amelia)さんの画像
아미리아(Amelia)
韓国人彼氏×日本人彼女カップルの気ままな記録 遠距離恋愛を楽しむ方法の一つとして作ったブログです♡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。