アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月16日

【日本で買える】韓国料理風☆떡볶이(トッポギ)に挑戦してみました!本場韓国のものとの違いは?!




여러분 안녕하세요(ヨロブン アニョハセヨ):皆さんこんにちは!




最近は日本に住んでても美味しい韓国料理が食べれるようになってきましたね!

新大久保に行けば、韓国で流行ってるものも手に入ったり、食べれたりします♡♡

ただ、職場が新大久保でない限り、そんな毎日通うわけにもいかず...

最近は本当に韓国料理不足です。

そこでスーパーで見つけたのがこちら!!



AF49A9DD-CFC7-4BFB-A821-D3B93EB9713A.jpeg




インスタントトッポギ!
ヨーカ堂系列のスーパーで手に入りました。

フライパン又は電子レンジでつくる超簡単トッポギです。

フライパンを洗うの面倒だったので
電子レンジに2分20秒(500w)....ㅎㅎㅎ

できあがりです!



61C22C7F-F3D6-4DCA-8494-4C2A0FEDA1E3.jpeg





とっても簡単☆

お味は...

あんまり辛くなくて、
すっごく甘い!!!!!!!

日本人の舌にはすごく合うと思いますが、
多分韓国人の友達に食べさせたら怒るかもしれません(笑)

キムチも日本のキムチは甘すぎるといっていました。

ちなみに韓国で食べた韓国のインスタントトッポギは大きさが違います!!



1EEB9FA7-EF14-4326-AFFE-F6C5021580F1.jpeg





大きめのインスタントラーメンくらいのカップに入っていて....辛いソースがこれでもかと入っています。もはやトッポギが沈んでいます。

感想は...本当に辛かったです。
韓国のコンビニに行けば大抵どこにでもあるので興味のある方は是非試してください~~



それでは
또 만나요!(トッマンナヨ!):また会いましょう

2018年11月15日

【韓国人彼氏】韓国人も愛してやまない♡安くて本当に美味しいストリートフード2選



여러분 안녕하세요(ヨロブン アニョハセヨ):皆さんこんにちは!




3852CB13-F7F5-4862-B4A1-8C5B5AD8F112.jpeg



やはり韓国に行ったら現地のストリートフードを楽しみたいもの♡♡

明洞などの観光地に行くと道一本ぜーーんぶ屋台で埋まってますよね~~
本当にいつ行ってもすごく賑わっています!


まず最初のオススメがこちら!


1.호떡(ホットク)



25C3DFAE-C970-4E50-AF93-FDE26D379438.jpeg



といってもちもちパンケーキを揚げたような感じのおやつ!
中身は蜂蜜やチーズなど、お店によって様々ですが色んな種類があります。

写真を見返すだけでまた食べたくなりますTT

これは明洞で買ったので少しお高めの3000ウォン(日本円で300円くらい)

彼曰くローカルな場所に行くともっと大きくて安く、2000ウォン?くらい手に入るみたいです。

例えばコレ



C3E3C78F-30AD-4C9A-A40A-9FDE480C1926.jpeg





あー、お腹空きますね。

次に



2.떡볶이(トッポギ)

35498D95-7DD9-48F9-A014-7B3D027E5A3E.jpeg



筒状に切ったお餅のようなものに辛いタレとおでんの具財のようなものも混ざっています。

これは駅近の出店(本当にローカルでした)で買ったものです。
しかし...辛いが好きだけど苦手な私はもう辛くて辛くてたまりませんでした。(笑)

そんな時に現地の方オススメの食べ方は、おでんのスープ(日本でゆうコンビニのおでんのスープ)だけを別のカップにおすそ分けしてもらって、そのスープの中で絡みついた辛いソースを少し落として食べるという方法です!



E7D15BA8-F660-478B-B76E-0A22CBE2DCCD.jpeg





ちょっとお行儀が悪いように思えて抵抗がありましたが、辛すぎるときは韓国人でもやることがあるんだよ、と言われて、お言葉に甘えました。



辛さを落としても辛いけど、本当に美味しかったです♡♡
맛있다~~(マシッタ~~):美味しい~~(独り言バージョン)





3852CB13-F7F5-4862-B4A1-8C5B5AD8F112.jpeg





これもローカルの떡볶이(トッポギ)
辛そう.....!!!!!!!
でも美味しそう.....!!!!!!!!

お腹がすいてきたので今日はここまでです♡
また大好きな韓国料理も紹介していきます!




それでは
또 만나요!(トッマンナヨ!):また会いましょう
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
아미리아(Amelia)さんの画像
아미리아(Amelia)
韓国人彼氏×日本人彼女カップルの気ままな記録 遠距離恋愛を楽しむ方法の一つとして作ったブログです♡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。