アフィリエイト広告を利用しています
ひらめき 無料婚活診断サイト3選
完璧なサポート力
7つの出会い
計画的な手順
婚活EQ診断

カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月25日

ペットを飼うという事は「辛い」

こんにちは!

ペットを飼われている方、飼った事がある方、飼いたい方、それぞれいると思います。


ペットはすごく可愛く、誰もが1度は飼いたいと思った事はあるんではないでしょうか?

私自身、2匹犬を飼っていた経験があります。
家族同然という感じでした。


可愛くて仕方なく、完全に生活の一部になっていました。


しかし、残酷な話、生き物というのはいつか亡くなります。
これがすごく辛いんです。


愛情を注いだ分だけ「辛い」んです。

この辛さを2回経験しました。


私の場合、2匹ともガンで亡くなってしまいました。
最後は苦しませてしまったので余計に辛かったです。


ペットを飼う以上この辛さは受け入れなければなりません。



ただ、可愛いから飼うというだけではダメなんですね。
最後はものすごく辛い事が待っていると覚悟をした上で飼わないといけないわけです。





ペットを途中で放棄する方も中にはいます。
飼う事というのはもちろんお金もかかりますし、想像以上に辛い事もあります。


これからペットを飼うという方はこういう事も理解した上で飼う事をオススメします。



ペットが亡くなった後に「ペットの寂しさはペットでしか紛らわせない」という理由で再度飼う方もいます。

私自身はあの辛さはもう2度経験したくないのでとても無理です。


ペットに対する考え方は様々だと思いますが、しっかり考えた上でペットを飼ってください。



ではまた手(パー)


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓

posted by konnkatsu01 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2621614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓


読者登録
検索

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。