アフィリエイト広告を利用しています
ひらめき 無料婚活診断サイト3選
完璧なサポート力
7つの出会い
計画的な手順
婚活EQ診断

カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月21日

性格と血液型は「関係なし」

こんにちは^^

先日、性格と血液型は「関係なし」という記事が発表されました。


今まで「B型は自己中だ」「A型は細かい」「O型は大雑把」「AB型は変わっている」などさんざん言われてきました。
自分の血液型によってはいい迷惑だった方も多いと思います^^;


なぜこうなったかというのは1970年代に出版された本がきっかけで、その後もテレビや雑誌などで紹介されたことで一般的に定着したみたいです。


それが40年以上たった今になって「全く関係ありませんでした」なんて納得いかないですよね笑


合コン等の初対面の方と仲良くなるきっかけにも血液型の話題は欠かせません。
それが今後なくなるんですかね?



血液型と性格を関連づける考え方は日本だけ


結構意外ですよね?


外国の方も同じような考えを持っていると思っている方も多いんではないでしょうか?
どうやら外国では血液型と性格を結びつける考え方はほとんど無いみたいです。



私自身相手の血液型はあまり気にしません。
今まで付き合ってきた方は「〜型」が多いなぁと多少意識した事があるくらいですね。


女性の方では「〜型」っていうだけで絶対無理!なんて言う方もいます。


教えてあげなきゃですね^^

「血液型は全く関係ないんだよ。」って。笑


血液型を聞いて判断するんではなく、


その人自体を判断する事が大事



って事ですね。



肝に銘じます。メモメモ・・・



あなたの周りにも血液型をあまりに気にする方がいらっしゃったら教えてあげて下さいね^^
ではまた〜手(パー)


関連記事⇒オススメ結婚相談所5選

参考記事⇒血液型と性格「関連なし」・・・日米1万人超を調査

オススメ婚活サイト




サンマリエ


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓




posted by konnkatsu01 at 17:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
そんなに深刻に話してる人に出会ったことはありませんので
(世間を見ても血液型でカップルが偏っているなんて事はないし)
話のネタなら問題ないですが
匿名をいいことに掲示板等でわざと煽ったり 悪質な書き込みをしている人は
知性を持った同じ人間とはとても思えませんね
Posted by 血液型ネタ嫌いのA型ですが at 2014年08月25日 02:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2607607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓


読者登録
検索

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。