アフィリエイト広告を利用しています
ひらめき 無料婚活診断サイト3選
完璧なサポート力
7つの出会い
計画的な手順
婚活EQ診断

カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月16日

結婚を後悔?

こんにちは!

あなたは結婚されていますか?


されていたら何年目でしょうか?
そして後悔していますか?


もし後悔されていたら、その判断はまだ早いかもしれませんよ。


結婚しなければ良かったという20代。
結婚して良かったという60代。




私の周りにはこういう意見が多いです。



20代のうちはお金のやりくりも辛いでしょう。
プライベートな時間、遊べる時間も極端に少なくなるでしょう。


そこばかりに目が行きがちになって、「結婚しなければ良かった」と思ってしまうんです。

何でもそうですが、悪いところにしか目が行かなくなると冷静な判断が出来なくなります。



恋愛でもそうですよね?



初めのうちはすべてが好きなんて言いますが、時間が経つにつれて悪い部分も必ず見えてきます。
完璧な人間なんていないですからね。


そうなると「悪い部分」にしか目が行かなくなるんです。


そうして、「別れる」という判断をしてします。
後になって「やっぱり別れなければ良かった」なんて後悔するんですね。


逆に良いところばっかり見るのも正しい事だとは思いません。


恋愛でも何事も常に全体のバランスを見て判断するよう事を心がけましょう。



そして、60代の方は大抵「結婚して良かった」と言います。
この違いは何でしょうね?


もちろん長年付き添った「情」「信頼」もあるでしょう。
他人にはわからない「絆」で結ばれている事でしょう。


こういう感情は20代では得られないものだと思います。



私の知人の方で「本当に妻には感謝しているんだ」と言う方がいらっしゃいます。



その方は60後半の男性なんですが、数年前にバイク事故で下半身が思うように動かなくなってしまいました。
下半身に思うように力が入らないんです。


1番困ってしまうのは、歩きづらいというのもあるそうなんですが、やはり「下の世話」に困るそうです。



「小」の方はなんとか自分で処理できるみたいなんですが、「大」の方が中々自分では処理できないみたいです。



要は下半身に力がでないので、排便する力が無いみたいなんです。
柔らかいウンチであれば問題ないそうなんですが、硬めのウンチですと排出ができないそうなんです。



そういう時は「奥様がお尻の穴に手を入れてほじくり出す」そうなんです。
何一つ嫌な顔せず当たり前のようにやってくれるみたいです。





この話をしている時に目に涙が浮かんでいました。
私もつられて泣いてしまいました。



これが「夫婦」なんだと、目指すべき「夫婦の形」なんだと。
こんなパートナーを見つけたいと心から思いました。



もし今現在あなたは「結婚を後悔している」と感じているかもしれません。
しかし、その考えも何年か後には「結婚して良かった」と思っているかもしれません。


今だけを見て判断するんではなく、「過去」「現在」「未来」の事を考えて判断して下さい。



では今日はここまでにします。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


関連記事⇒オススメ結婚相談所5選

クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓



オススメ婚活サイト

サンマリエ



posted by konnkatsu01 at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2593865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓


読者登録
検索

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。