2018年03月08日
イチロー選手マリナーズ復帰
【ピオリア(米アリゾナ州)=三室学】米大リーグ、マリナーズへの復帰が決まったイチロー外野手(44)が7日(日本時間8日)、米アリゾナ州ピオリアで記者会見し、「とてもハッピー。僕が培ってきた全てをこのチームにささげたい」と抱負を語った。
イチロー選手は2015年からプレーしていたマーリンズから、昨季終了後にフリーエージェント(FA)となっていた。記者会見に先立ち、マリナーズが同日、イチロー外野手との契約に合意したと発表していた。
イチロー選手は01年にオリックスからマリナーズ入りし、04年に大リーグ記録のシーズン262安打を放つなど、12年途中にヤンキースにトレードで移籍するまで11年半に渡ってマリナーズで活躍した。「いつかまたこのユニホームを着たいと思っていた。飛行機からシアトルの街並みや(本拠地の)セーフコ・フィールドを見るたび、近いのに遠く感じていた」と、チームへの愛着を口にした。
昨秋にFAとなってからの約4か月については、「泰然としていた。メジャーでやるという気持ちのみだった」と振り返り、マリナーズと同じア・リーグ西地区のエンゼルスに入団した大谷翔平選手(23)との対戦については、「誰もが世界一の才能だと言っている選手との対戦は、野球の醍醐味。できれば僕がピッチャーで対戦したい」と笑わせた。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7408562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック