アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月04日

LGV32の次はどの機種に・・・?

次の機種をどうするか
LGV32が文鎮化していまい、Edyもチャージしてある状態なので、チャージしてあるEdyを救い出す方法を見つけないといけない。だけど、スマホをまったく使えない生活も何かと不便なので、次の機種を購入すべく、品定めをしました。
昔は、スマホなんて無かったのに、それでも不便では無かったのに、世の中もどんどん進んだものです。
壊れて使えないのに、気がついたらスマホに手を伸ばそとしている私
スマホ依存にならないように気をつけなくては。

ちなみに、私は、スマホはmineoのデータ通信のみのSIMで使っていて、通話用には、通話のみの契約の、auのガラケーを使っています。なので、外出先で連絡がとれないわけではないのです。
ショートメールも使えます。
急いで買わなくてもよいので、じっくりと選定しようかな

希望する端末の条件
希望する条件を挙げていくと、以下のようになりました。
  1. 画面は大きめがいい
  2. isai vivid LGV32で使用していた、mineoのau VoLTE(nano) SIMが使える
  3. 端末の価格は、3万円以内くらいにおさえたい
  4. 処理性能はそこそこでよい
  5. おサイフケータイの機能付き
  6. できれば、防水
  7. isai vivid LGV32程度の機能はほしい
ちょっと欲張りすぎかな
機種を選定していこう!
上の条件だと、auのVoLTE(nano) SIMの機種を購入して、SIMロック解除するか、SIMフリーの機種にするかのどちらかがいいと思う。SIMロック解除となると、またお金もかかるしちょっと手間なので、SIMフリーの機種を探すことにしました。
SIMフリーの端末のみ購入するとなると、思いつくのは、ここ、NTT-X Store

PC用品等の購入で何度か利用したことがあります。
以前購入した商品で、初期不良かと思われる症状があるものがあったのですが、対応が非常に良くて信頼しているオンラインストアです。
NTT-X Storeで扱っているSIMフリースマホで、この条件に合いそうな機種を探します。

まずは、これ、Huawei P9 Lite
最近良く目にする名前です。

Androidトレードマーク(TM) 6.0、オクタコア、バッテリー 3000mAh、約 5.2inch FHD( 1920 x 1080ドット)IPSディスプレイ、等、この価格でこの性能は凄いなと思いました。どうりで人気があるはずです。
上位機種であろう、Mate 9はもっと凄いのか?

Androidトレードマーク(TM) 7.0、オクタコア、バッテリ 容量4000 mAh、約 5.9インチ, FHD (1080x1920ドット), IPSディスプレイそのほか、凄そうなスペックが色々書かれています。
ここまでの性能は私には必要ないなぁー。予算もオーバーするし。
それより、どちらもおサイフケータイの機能がついていない
さらに、mineo の動作確認端末一覧に名前がないではないですか
これらの機種は諦めることにしました。

mineo の動作確認端末一覧に名前が載っている機種で探すと、
ZenFone 3


ZenFone 3 Laser


ZenFone シリーズは良い機種だとは思いますが、周りで使っている人が多くて・・・アマノジャクな私としては、購買意欲が沸きません・・・。ZenFoneが悪いわけではないですよ。

他には・・・
FUJITSU arrows M03

mineoや、楽天モバイルでも扱っている機種ですね。
今まで見てきた中で、唯一おサイフケータイの機能がついています
富士通のサイトで調べてみると、結構良さそう
防水機能もついているし、さらにスマートな見た目によらず、かなり頑丈そう。外観も結構好みかも。
スノボするときに、ウエアのポケットに入れて滑るので、防水で頑丈なのがいいのです。

おサイフケータイを望んだ時点で、かなり選択肢が少なくなってしまうようです。
SIMフリーでおサイフケータイは、ほとんど・・・無い・・・

これにしようかな・・・??

タグ:LGV32 スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5902427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こひりのさんの画像
こひりの
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。